今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春は皆お目覚めね★

本日は午前中小雨。のち晴れ?曇り?

また明日は雨が降るらしいです。

最高気温11℃、最低気温9℃でした。





最近雨続きで、全然お庭仕事はしていないのですが、

植物は毎日グングン成長してる~。

ボケボケしていると、保存している写真がどんどん古くなるわ~(汗)






ムスカリ


006 (2)





毎年、放置しまくりの植木鉢で、健気に開花してくれる。




012_201504100111303da.jpg




植えっぱなしで大丈夫って聞くけど、年々葉っぱがヒョロヒョロ長くなって

ブスになっていきますよね?

どうやら3年に1回位は、球根を掘り起こしてあげると普通の長さの

葉っぱに復活するらしい。




008_20150410011135bc6.jpg




今年は掘り上げようかな?










雪柳(ゆきやなぎ)



039 (2)









上の写真の子は良いけれど、他の子は枝がミョンミョン伸びて、非常にブサイク★




045_2015041001232527b.jpg






程良くお花が咲いたら、剪定も兼ねて切った枝を花瓶に生けて

お部屋に飾ろうと企んでいた。




042_20150410012322ec3.jpg




しかし今日見てみたら、すでにお花が散りはじめてました(汗)


ガーン!!

雨め~。







そういえば、何気なくお庭の日時計をどかしてみたら・・・



012_20150410013223dbc.jpg






謎のトカゲさんが冬眠していた。。


017_201504100132274b0.jpg



これって 『カナヘビ?』



面白ーい!!


っと思って、バシャバシャ写真撮影していたら~。


最初は寝ぼけまなこだったトカゲさん。。。

目が覚めたのか、すっごいビックリして逃げていった。。。


あ~ん。ごめんよ~。





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/04/10 06:00 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

