今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズを部屋に飾る

本日は久しぶりに曇り?晴れ?

最高気温20℃、最低気温6℃でした。



ぽかぽか陽気だったある日。

日向ぼっこをしていたぴーちゃんが、ご機嫌で野鳥さんの鳴き声に

お返事していた。




051_20150412012942647.jpg




『ぴーちゃん可愛い




萌え~ な、あたくしは夢中で激写




058_20150412012946123.jpg






しかし・・・ふと殺気を感じて振り返ると。。。


062_20150412012949f3d.jpg
じー。。。






うわっ!!網戸汚なっ!!(そこか!?)



・・・なんかね~。

ちょこさんは、いっつも私がぴーちゃんのお世話してたりすると、

妙にソワソワするんですよ。

やきもちなのかな?

でもね?

この小さなじい様鳥のが、あなたより全然目上なのよ~。

↑ ちなみにぴーちゃんは、今年で23歳。





             ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





先日鉢増し作業をした、クリスマスロ-ズ達。。



033 (2)




種を沢山作らせると、株に負担がかかって疲れてしまので、

1~2個だけ種を作るお花を残して、後はそろそろさようなら~



036 (2)








この子は、やけに元気がないと思ったら、根切虫にやられてた。


041_20150412015900f58.jpg



でも植え替えしたら、新葉が展開してきました。

良かった♪





今年はね、花が無くても種類が分かる様に、タグを用意しました。



067_20150412021023158.jpg



あんら~

素敵ブロガー様なら、こういうのトールペイントとかで素敵に

記入するんでしょうねww


ちなみに私は、片面エンピツ、もう片面はボールペンで、どちらが

劣化しても字が残るか、実験してみまーす。

両方消えてしまったら・・・とりあえず笑おう。







カットしたお花は、未練たらしく室内に飾ります。


001_20150412021026e8b.jpg





でも、クリスマスロ-ズってすっごい水あげ悪いので、2~3日で

テレーンって成っちゃう。



010_2015041202103240d.jpg





本当はお花だけをバードバスなどに浮かべたら良いのですが、

なんせ我が家にはバードバスが無い(笑)



013_20150412021034c1f.jpg





欲しいな~。

バードバス


・・・でもお高いのよね~



020_201504120224386e1.jpg




まあ今回はガマーン!!






今年も沢山咲いてくれて、どうも有難う。



006_20150412021028c29.jpg




ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/04/12 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

