今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

農業屋で新たに買った物その1★実の成る果実♪

本日はまた雨~。

最近の気候、一体どうしちゃったのかね?

梅雨みたいなのだわ。

最高気温18℃、最低気温13℃でした。





私は 『農業屋』 っというお店が大好きだ。(お店のリンク貼ってます)

名前の通り、農業に関する物や苗が沢山売っています。



063_2015041400393328e.jpg




会員になると定期的に 『ぴよぴよ通信 と言うお知らせがメール

で送られて来ます。

最近は、耕運機の日払いレンタルも開始した様子です。(1日三千円ちょい)

拠点は三重県だと思うので、関東には無いのかな~?






前置きが長くなりましたが、先日その農業屋に行って来ました。

ええ。春の苗を買いに♪




044_20150414003943bc1.jpg



プチトマト、キュウリ、ナス(千両2号)、ピーマン、オクラ、ズッキーニ。

定番の夏の野菜。

あ、バジルも買いました。




お庭で、ハーブを沢山植えたくて、パクチーをずーっと探しているのに

何処にも売っておりません(涙)





コリアンダーは見つけたのにな~。


039_201504140044557d2.jpg









サツマイモの苗も購入♪

054_2015041400445821a.jpg



去年は 『鳴門金時』 を植えて成績がイマイチだったので、

今年は 『安納イモ』

コレは一昨年豊作でしたの。



今年は10本の小売り販売をしておりました。

我が家みたいな小さな家庭菜園では、有難いわ。








最近キッチンガーデン計画があるので、実の成る果実が非常に

気に成る私★



金柑 に目が釘ずけに~(笑)


011_20150414004449adf.jpg





あーん。何て可愛いの

甘露煮にでもしたいけど、勿体なくて収穫できなーい。





015_2015041400445242c.jpg





実が無くなったら、ただの地味な和風の樹木な気もするけど、、、

そこは深くは考えない様にしよう(笑)



・・・しかしコレ美味しそうね。

奴(ヒヨドリ) が絶対狙いそうな気がするわ~




他にも購入した物があるのですが・・・

すごく長くなっちゃうので、また次回にしまーす




ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/04/14 06:00 ] キッチンガーデン | TB(0) | CM(6)
こんばんわ!
記事を拝見させていただきました。
コリアンダーとパクチーって、厳密にいうと
違うもんなんですか?
同じもんだと思ってましたので……。
[ 2015/04/14 ] [ 編集 ]
金柑って生っている姿、本当に可愛いですよね。
でもね、なべぴーちゃん、奴らは絶対、絶対やってくるよ^^;
今年はもう酷い被害でした。
せっかくの可愛い木に可愛くない防鳥対策なんて・・・(;;)悲し過ぎるっ
何か対策練って、成功したら教えてね^^;←私は力尽きました
[ 2015/04/14 ] [ 編集 ]
食べる楽しみのある植物をいろいろ買われましたね~。
やっぱり花物もいいけど、見るだけじゃなく食べる楽しみがあるっていいわ♪

金柑、可愛いですよね。私も見るたびに欲しい欲しいと近寄ってしまうのです(笑)
なべぴーちゃんのお庭で可愛らしく実ってる様子を見たら、我慢できなくなっちゃうかも(;^◇^;)ゝ

前にアメリカシモツケも耐えられなくなったし(笑)

[ 2015/04/15 ] [ 編集 ]
ビリキナータさんこんばんは♪
どうも初めまして~♪
えーーーっっ!!
コリアンダーって、パクチーだったのですね??
今すっ飛んで、検索してきましたww
パクチーはどうやらタイ語らしいですね~。

じゃあ・・もしもパクチーの名で売っているのを発見したら
私は何も知らずにコリアンダーを2個育てるハメに・・(白目)
コリアンダー・・・何て危険なトラップ・・

何だかヘンテコな事に無知な自分に笑いが止まりませんww
いや~。助かりました。
どうも有難うございます!!
[ 2015/04/16 ] [ 編集 ]
miyaさんこんばんは♪
うわ~。
ヒヨ共やっぱり狙いますか~(汗)
何かこれを発見した瞬間、きゃつらの目がハートv-238に成るのが
想像つきますもーん(笑)

以前リンゴの防鳥対策に、『袋にリンゴの絵を書く』とか、アホなアドバイスをした
私ですが。。。(笑)
そうじゃないんですよね~。
本物の実が木に実のっているから可愛いのだわっ!!
キー。憎い
[ 2015/04/16 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
やっぱり収穫の出来る植物って、楽しいですよね~♪

やっぱり柑橘系の実って可愛いわ~
先日『植木市』に行って、そこの女社長のおばちゃんと意気投合しましてね。
黄金シモツケと姫シャラ、リンゴの木が無性に欲しくなりました。
ドウダンツツジ赤い花の子もいました♪
わーん。欲しい~。
しかし・・もはや植える場所が無い・・・
[ 2015/04/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

