今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べれる植物 VS 野生動物

本日は晴れ~。

最高気温21℃、最低気温3℃でした。





昨日の夕方に、畑にいろいろな苗を植え付けておりました。


048_20150418032009b6a.jpg




そして今日は雨で、完全犯罪(?)のはずだったのにっ!!

快晴よっ!?



おかげで、サツマイモの苗がヨボヨボに成ってました~

天気予報が外れるのって、久しぶりダニャー







ジャガイモの芽がようやく出てきました~♪



045_2015041803222218d.jpg



ちーっとも芽吹かないので、もしやアライグマに全部食べられた!?

っと心配していたのですが~。

良かった良かった。







畑のアスパラの苗、ようやく芽が出て来ました~♪

枯れたかと思って密かに心配していましたの。ヒー


081_201504180320181b0.jpg




今年は全体的に芽吹きが遅いですね?

連日の雨のせいで、日照不足?

今日スーパーでピーマンを買おうとしたら、すっごく高くてビックリしました。








先日購入して浮かれてた金柑。

昨日の朝に見てみたら、倒れておりました。



056_20150416015100207.jpg






これはね~。。。

去年ブルーベリーの苗でも散々やられたのですが、犯人はヒヨドリ。


hiyo.jpg





わざとなのか分からないけど、イスから枝にピョンと飛び乗って

倒すんですよね~?

いや・・おデブだから倒れちゃうのかしら?(笑)






ほら!!

059_2015041601510365e.jpg




・・・つか、何で残しているのかしら?



金柑の実の収穫期って2月の上旬位までみたいだから・・・

もしや実がスカスカ? 美味しくないのっ!?




キャー。何て生意気なのかしら~



う~ん。。悔しいっ。

グルメなあいつ(ヒヨドリ の舌を唸らせてやりたい、、、





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/04/18 06:00 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

