今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去の自分をふと振り返る

本日は晴れでした~♪

最高気温21℃、最低気温15℃でした。




ここ最近は、俄然やる気に溢れている私は、昨日も今日もお庭&畑仕事。

晩御飯をモリモリ食べて、お風呂に入って、大好物の

ブルーチーズをアテ(つまみ)にビールを飲んで、寝る幸せ


疲れるけれど、楽しいねっ





006 (2) 
トキワマンサク 咲いた♪





最近千葉の友達から送られてきた本が沢山あり、 『自己啓発』

的な本も数冊ありました。



1冊、ふ~ん。って感じの本があり読んでいるのですが~。。。


その中に、『ひとりの時間を楽しむ』 っと言う項目があった。






008_20150420025159608.jpg 

ようやく満開~♪






私は千葉から奈良県に嫁いできたので、こちらには友達が居なかった。

でも元々職場も男の人ばかりだし、出先でお昼になっちゃう事も良くあったので、

日頃のランチは独りで食べる事が多かった。

なので、おひとり様は全然平気。

むしろ喫茶店とかで、読書しながら独りお茶とかが大好きだ。




011_20150420025203634.jpg 





もちろん、仲良しの友達と会ってお喋りするのも楽しくて大好き。

でも、それはそれ。

別物なのです。



なので奈良に来ても、独りでマイペースに暮らしていたのですが・・・

そんな私を 『孤独で可哀想な人』 っと陰で言っていた人が居たらしい。







013_20150420025207a15.jpg 







転勤でマレーシアで暮らしていた時、私がカフェで独りでお茶をしていたら、

習い事の先生(チャイニーズ)も独りでお茶をしていた。



なので次に習い事で会った時に、先生と 『この前偶然会ったよねー♪』

っとお喋りをしていたら、先輩奥さんが 


『なべピーが独りでお茶して可哀想だから、次から一緒に飲んであげて!!』


っと先生にお願いしたので、非常にビックリしました。

えー?




先生はニヤニヤしながら

『ジャパニーズはジョイントする~(つるむ)』 っと言ってましたが。








056_20150420025812301.jpg 






・・・ところで私って可哀想なの??



当時は何だか気持ちがショボーンとしてしまい、 


『可哀想と思われない様に』



っと、気にしておりました・・・





・・・でもそれって、アホくさいですよねー。


何で他人様の目を気にして暮らさねばならんのじゃっ。

元々私は幸せなのに。

むしろそのせいで、ものすごくつまんない気分になってしまったわーっ 



世間って無責任に人を傷つけるけれど、困った時には何も助けてくれません。

大事なのは他人の目より、目の前の信用出来る人ですわね。

数人でも自分を本当に理解してくれる人が居れば、それで良いのだ


でもそれに気が付くのに、アホな私は結構時間がかかっちゃった。




022 (2) 






もっと早くに、この本読みたかったわ(笑)




悩むのが人生。

それを克服できたから、今の自分の幸せがある訳ではありますが・・・



これからも 独り遊びの達人


目指しますっ!!







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/20 06:00 ] | TB(0) | CM(2)
賛成~~♪
私も一人って好きですよ♪
もちろん、親しい人と一緒も楽しいけどね。
一人で遊べないなんて、可哀そうね(^^)v

アカバナトキワマンサク、ゴージャス!!
[ 2015/04/21 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
ひゃは。
1人遊び、楽しいですよね~♪

・・・別にね、つねに誰かと一緒でも良いと思うのです。
それは人それぞれの価値観だから。

不思議なのは自分の価値観を勝手に押し付けて、人の事を『可哀想』とか
ネガティブな発言をして何故干渉するのか?
私、自分の事を可哀想なんて、まったく思っていないですし(笑)
『可哀想』って言葉って使い方を一歩間違えると、超失礼な意味になりますよね?

『みんなちがってみんないい』(金子みすゞさんや~)
だと思うのです。

[ 2015/04/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

