今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また食べれる植物買っちゃった★お庭の葉っぱ

本日は晴れ~♪

しばらくはお天気が続くみたいですね~。

最高気温25℃、最低気温9℃でした。





先日、我が家の怪力ゴリラ(旦那さん) がクワの柄(棒)をへし折りました。

kuwa.jpg


本人は柄が劣化していたと言い訳していたが、前日に私が使用した

時には何とも無かったわ?


なので再び農業屋さんへ~。


過去日記 ⇒ 農業屋で新たに買った物その1






今年の私は完全に 『花より団子』 状態。

収穫できる植物が欲しくて仕方が無い。


柄の交換の間、店内をフラフラしていたらこんなの買っちゃった★



パッションフルーツ

018 (2)




ええ。まったくの衝動買い(笑)

よく見りゃ 『果実トケイソウ』 って恐ろしい事が書いてあるし。

トケイソウって、あのバンバン大きく成る、つる性植物ですわよね?

冬は室内か、ハウス栽培らしいけど・・・



・・・う~ん。明日考えよう。。。(スカーレット・オハラby風と共に去りぬ)







アセロラ
022 (2)



アセロラの実って、物凄くビタミンが多くてレモンの20倍?

でもすぐに実が傷んでしまうので、ジュースに加工しないと

日本に輸入出来ないそうなんです。

・・・主な輸出国は確かブラジルだったか?





なのでそれをTVで見てから、ずーと実を食べてみたかったんです♪




025 (2)




良く見てみたら、お花が咲きそう。

こんなに小さいのに、実を付けてくれるのかな??

流石にまだ無理かな?







028 (2)



かぼちゃの苗も購入。

両方ミニカボチャ。

緑色は食用、オレンジ色はハロウィンの飾り用。

ちょっと苗の購入の時期が早すぎたかしら?







お庭の植物の記録も残しておかないと

毎日の変化が早すぎてついていけないわっ





アジュガ

018_201504240236300e9.jpg



我が家ではもはや雑草扱いのアジュガさん。

この時期だけは、可愛いな。

我が家には確か、白・ピンク・緑黒色?・黒の4種類あるのですが、

お花は全部同じ色なのねー?







コロニア・バリエカーダ
001_2015042402351525d.jpg






今年は何だか、めっちゃお花が咲いてます。



003_20150424023517d6f.jpg




マメ科で寒さに弱いと聞いたのですが、もう何年も我が庭で生息し、

常緑でめちゃくちゃ元気。

本来は葉っぱを楽しむ植物だと思います。




004_2015042402352050e.jpg








メギ

026_20150424023524c8d.jpg




数年前に行った、寄せ植え教室の植木鉢に入っていたヒョロ苗。

大分成長してきました♪




029_201504240235275c2.jpg





今年は地味~にお花も咲いておりました。

へー。

お花咲くのね~?








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/04/24 06:00 ] キッチンガーデン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

