今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンセベリア スタッキー

今日は良いお天気でした。

最高気温8℃、最低気温4℃






また新しい観葉植物が増えました(笑)





サンセベリア・スタッキー

075.jpg



サンセベリアは、マイナスイオンを放出する植物で有名ですが

この 『スタッキー』 は、普通のサンセベリアの3倍も

マイナスイオンを放出してくれるんですって。



この子は玄関に置く予定なのですが、玄関寒いのよね~。

大丈夫かしら??



っと心配しつつパシャパシャ写真を撮っていたら、

突如間に立ちはだかる謎のモジャモジャ。




078.jpg


な~に?このお顔www

何か文句言いたげな感じだわ?







挙句こ~んな



087_2013121223013584e.jpg



んまっ 

やっぱりいやがらせ??(汗)










で・・結局心配で、リビングに置いてます(笑)


060_201312122300394b2.jpg


冬の間は、ほぼお水あげなくて良い・・・

と言うより、お水あげると腐ってしまうらしいです。








020_20131212230032e42.jpg



光の向きによって、全然質感が変わるなあ







お客さんが来る時だけ、格好つけて玄関に飾~ろうっと 


036.jpg




関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2013/12/12 23:34 ] 植物 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
No title
なべぴーちゃん こんばんは
なぬなぬ!サンセベリア・スタッキー マイナスイオンが3倍!!
去年の冬にサンセベリアの根元が腐って片っ端から倒れて行ったよ
寒さが原因かと思いきや、冬場のマメな水やりが原因だったとは…
その腐ったサンセベリア、腐ったところを切り落として見事に復活したのだけど、もう少しでまた同じ過ちをおかす所だった^^セーフ

シブい鉢がスタッキーにお似合いです♪

記事の件 ありがとうデス<(_ _)>
[ 2013/12/13 ] [ 編集 ]
Re: No title
rahoさんこんにちは~♪
あれ~?昨晩にコメントもらっていたんだね?
サンセベリア、私も去年腐らしてドロドロにしてしまったの(笑)
お水あげたら即効だった。
これも限りなく多肉植物に近いのだろうね。
私はズボラだから、こういう放置系の植物って大好きだわwww
[ 2013/12/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

