今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レモンの木とおとん(義父)

今日も良いお天気でした~。

最高気温30℃、最低気温13℃でした。




多分今まで1回もブログに登場していなかった植物★



レモンの木

022_20150502021105e69.jpg




旦那さんの実家は食べれる植物が沢山植わって居ます。

山椒の実が、タケノコの煮ものに良くに添えてある 『木の芽』 

の葉っぱと同じ木な事を初めて知りました。



そういえば、数年前に私の実名と同じさくらんぼの苗と、佐藤錦を購入して

おとん(義父)はとても嬉しそうにしていたが、あれは今どうなったのかな?





remonnsama.jpg
2011年3月の苗木





以前マレーシアから戻ってから、自分達の家が暮らせる状態になるまで

1週間程旦那さんの実家にお世話になりました。



その時は、いろいろな手続きで超クソ忙しいのに、ワガママおとん(義父)

に邪魔されまくりました。

彼の武勇伝は今まで数しれず~ですが(笑)

まあ・・あまり深く考えずに心で念仏であります。(基本悪い人では無い)




そういえば、おとんに用事が出来たとかで、帰国2日後におかん(義母)と一緒に

難波の千日前の歌舞伎座まで五木浩ショーを見に行ったな~。


しかし何気に楽しかった(笑)





020_201505020211100bb.jpg
今年は初めてお花が咲きそう??





ある日、電気や水道の公共施設の使用を再開する為の手続きの電話をして、

折り返しの電話を待っていたら


『レモンの実が成ってるから、見にこい』 


っと、いきなりのお誘い。




『今、折り返しの電話待ちだから無理っ!!』 


っと一応言ってみたけど、空気読む気ゼロなじい様なので、、、

渋々同行・・・







017_20150502021108781.jpg
今年は初の実り!?





たわわに実るレモンには感激しました



がっ、レモンに見惚れてボーっとする時間は、私にはありませーん。

なので 速攻でトンズラしました。

家に戻ったら、丁度折り返しの電話来ましたよ 

ギリギリセーフ





075_20150502025050855.jpg
アセロラのお花も咲いた♪





話が超長くなりましたが、要するに実家の真似して購入したレモンの木が、

ようやく今年は実りそうで嬉しい!!

って話でした★





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/05/02 06:00 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

