今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琵琶湖の周りをドライブ

本日は晴れ、夕方に久しぶりの雨でした。

最高気温24℃、最低気温16℃でした。





先日、とても良いお天気でしたのでドライブに出かけました。

いつもの事ですが、気まぐれノープランな我々。

出発してから目的地を決めると言う・・・(笑)




今回は滋賀県の琵琶湖の周りををグルーっと1周してきました。



033_20150504020808136.jpg







途中で、ビーチ風の公園に寄り道。



028_20150504020811590.jpg






まるで南国のリゾートの様だわww



005_20150504020812eff.jpg



良いなー。

私も水着で寝そべりたーい。





008_20150504020816531.jpg







ちょこさんは、波が不思議な様子で、ずーっと楽しそうにヒュンヒュン鼻鳴き。

真冬の和歌山の海では見せなかった反応だ(笑)

興味深々で、波に顔突っ込んでびしょぬれに成っとりました。

昨日シャンプーしたばかりなのに、ヤメテー!!



013_20150504021724a07.jpg


しかしその後テンションダダ下がりでした。

どうやら波の正体が水だとは、分かって居なかった様子

ちょこは水に濡れるのが嫌いなのだ★







017_20150504021727ee5.jpg



ウォータースポーツをしてる人も結構いて、巡視船に免許の提示を

求められてました。


Oh-!!

この場面 『警察24時』 で見た事がある!!

っと独り感激




009_20150504023209f4e.jpg






琵琶湖って・・・ほぼ海だよね?(淡水だけど)



006_2015050402081483e.jpg






以前から 『老後は滋賀県で暮らしたいね~』 

なーんて夫婦で話していたのですが・・



029_20150504021729541.jpg



しかし、よくよく旦那さんの話を聞いたら、冬は奈良県より寒くて

結構な雪も降るそうな。




035_20150504021734499.jpg
おおっ。まるで 『戦場に掛ける橋』 みたいだわっ





・・・そういえば信号機とか縦型の奴だし、ガードレールの所には

目印の棒が立っている。。。


こ・・・これは雪国仕様ではないのっ?

そんなに降るんカイな!?



031_20150504021731cc8.jpg



あかん。。。寒いの嫌い。







でもやっぱり良いなー

琵琶湖



040_201505040232112ec.jpg




ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/05/04 06:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

