今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの開花記録(モッコウバラ)

本日は晴れでした。

最高気温26℃、最低気温11℃でした。



我が家のモッコウバラ、そろそろお花も終盤。

毎年あっと言う間だわね~。




044_20150506025419d3a.jpg



毎日写真を撮っていたのですが、目で見たままの写真が

なかなか撮れません





039_20150506025436766.jpg


これなんてお花がまったく見えませんし。。。(満開なのよ~)






時間帯の問題か??

っと、日中撮影してみたり(笑)


004 (2)








やっぱりプロの写真家さんって凄いのですね~。


072_20150506025422701.jpg








043_2015050602542573d.jpg







031_20150506030329e46.jpg








モッコウバラの下に誘引しているバラ達が、バトンタッチで咲き始めました。





マルクアントン・シャルポンティエ
048_20150506030337aca.jpg






一番お気に入りのバラです♪

咲き始めと最後では全然姿が変わります。

可愛いわ花持ち良いわでサイコーです


015_201505060303355f0.jpg




いよいよバラの開花ラッシュですね~。

ホホー楽しみ~






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/05/06 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(2)
目で見たものを、そのまま写してるはずなのに・・写真って難しいですよね。
でも、なべぴーちゃんのモッコウバラ、ちゃんと降り注ぐように咲いてる様子がわかりますよ~♪^^

この時期はホワイトガーデンになってるのね。爽やかでいい感じ♪♪
うちはこの所、朝晩肌寒いくらいでキモッコウがいつもより長もちしてます。代わりに他のバラが咲いてこないけど( ̄▽ ̄)ゞ

マルクアントン・・柔らかな色にコロンとした花型が可愛いバラですね♪
[ 2015/05/08 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
写真って奥が深いですよね~。
マクロは我慢出来るけど、広角レンズは何時か欲しいわ~。

今はデジカメが主流で気に入らなければ気軽に削除できますけど、フィルム時代に知り合いだった
ライカのカメラのおっちゃんとか、当時どんだけ1枚1枚に入魂して撮影していたのかな~?
っと思い出すと感心します。

ホワイトガーデン・・・本能のままにバラを購入していたらこんなになりましたwww
近所に、春に雪柳が満開になって、その後ピンクの樹木のお花が満開になって、最後にアジサイが
真っ青に咲く超素敵な美容院があるんです♪。
植物の開花時期まで計算されていて・・・あープロのお仕事だわ~♪
って毎年ホレボレします。
植物について本気で勉強出来たら幸せだな~♪
やりたいな~♪
[ 2015/05/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

