今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たなダイエット戦力&バラ開花記録

本日も晴れ。夕方ほんのすこーし雨でした。

最高気温27℃、最低気温15℃でした。





連休の間、調子ぶっこいてビールをガバガバ飲んでいたら体重が

増えました。


何だい何だいっ、これ位消費してくれよじぶーん!!

っと悪態をつきながらも、若干あせる私。。。





何故かと言うと、少し前に戒めジーンズ(サイズがピッタリのキツイ奴)

を購入したからです。


012_2015050805300811e.jpg




リーバイスの501、少し前に形が変わったと聞いて気になって

いたのですが、試着してみたらなかなか良かった。



実はわたし若かりし頃に、ヘソP-(ヘソのピアス)を空けておりまして。。。

デブると、デニムの上に贅肉が押し出されて、ヘソがメチャ痛いのです。





やばいわーやばいわー。

・・・で、新たに投入した戦力(笑)


003_201505080407577d0.jpg

リーボックの イージートーン



こちら、かなり前から気になってはいたのですが、デザインや色がブスで

いまいち気に入らなかったのです~~

しかし私好みのこんなデザインがっ!!



今年の夏は、白のスニーカーとシルバーのパンプスが欲しかったわたし。



夢の合体や~

と、彦麻呂風に感激してしまいました(笑)




009_201505080407599aa.jpg



イージートーンは、靴底がこんな感じになっておりまして・・・

バランスボールの様にグラグラするんです。

歩く時に有効的に足の筋肉を使えるのだとか?


確かに歩くと足の筋肉に結構来ます。

ちょとシンドイ。

これで車の運転すると、ブレーキが若干不安な気分になります(笑)



要するに歩きやすいと言う、スニーカー本来の実用性はあまり無いです

でもこの靴でデューク更家歩きしたら凄いのでは~!?




            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





ジキタリス・カメロット・ローズ が咲きました~♪


030_20150508040802b29.jpg




う~ん。。流石はF1苗の子

美しい!!


ジキタリスの苗は2年目が立派だと聞くけれど、確かに今年は

ものすごく立派

・・・でも確か一昨年購入して、去年は姿見えなかったのよね?

去年はお前さんどうしてたの?

あれ~?

私の勘違いなのかなあ?






隣ではひっそりと バフ・ビュ-ティー が咲き始めました。


034_20150508040805c28.jpg




バフビューティーって勝手に強健な品種だと思ってたのですが

意外とひ弱?

一昨年と去年と、ずーっとお花がさっぱりピーマンでしたの。

まあ、我が日陰庭の条件が悪すぎるのですけどね?

去年日当たりの良い所に移植して、やっとご機嫌が良くなったみたいです。








フローレンス・デルアットル も咲き始めたのですが・・・


037_20150508045213250.jpg







今年はご機嫌みたいで、蕾がこ~んな!!


009_2015050804521637f.jpg




間引きした方が良いかな・・・?

っと悩んでいたら、咲き始めてしまったわ。

う~ん。。。どうした事か。。。






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/05/08 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

