今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツル・アイスバーグの緑のカーテン。若干失敗(笑)

本日は小雨。

最高気温24℃、最低気温12℃でした。




裏庭に、ツル・アイスバーグが植えてあります。

aisu.jpg


これ・・・一昨年の写真かな?

まだ素朴で可愛らしかったわ(笑)






ここ数年かなり大きく成長してきて、剪定や誘引も大変なのですが、

ケチケチな私は、どうもバッサリ切れない。

なので今年は、ワイヤーでパーゴラと板塀をつないで、空中誘引しました。


024_20150510014459194.jpg




我が家は狭小庭。

当然お隣のお家も近い★

なのでお庭の写真撮影すると、どうしても近隣の家が入ってしまう。

いちいち写真を加工するのも何だかブサイクだし、何せ面倒くさいのだ。




022_2015051001445468d.jpg




これならば、お隣の2階からの視線も遮断出来るから、

プラベート感も味わえるし♪


一石二鳥!! 天才!!


っと、超ご満悦だったわたくし








そして最近、チラホラとお花が咲き始めました


026_2015051001450453f.jpg







緑のカーテンの部分は~?


027_20150510014508ca4.jpg


キャヒン。

全然咲いていないのだー。







よーく見てみたら。。。



030 (2)



家から見えない、お隣さんに向かって咲いているのだー




そりゃそうだ。

バラって上に向かって咲くのだから、当然の結果★

モッコウバラなら、この計画も上手くいったのにね~(ゲラ・笑)




でもこの緑のカーテン、快適なので多分来年もやっちゃうと思う

自分からもバラが見れる様に、もうょっと改良すると思いますがwww






033_20150510020635ce3.jpg



上の方は大分開花してきてますね。

そろそろ満開だなー♪





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/05/10 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

