今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの開花記録 その2

本日は晴れでした。

最高気温27℃、最低気温16℃でした。



最近夕方になると、お肌が妙にヒリヒリするし乾燥する。

どうもお肌にも透明感が無いと言うか、くすんだ感じ?


ずっと肌荒れだと思っていたのですが。。。

・・・これってもしや日焼け??



ぎゃふーん!!

ただ今、炭酸パック中であります~。





             ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





バラの開花記録。

来年の為に、種類別の開花日時を記録しておきたいのに、

なかなか追いつかない(笑)




羽衣

046_201505120157454e1.jpg



千葉の実家の近くの 京成バラ園 作出のばらなので、

とても愛着があります。


愛着がある割に、家の北側に植えてある(笑)




044_20150512020738efa.jpg



一週間くらい前から開花しておりました。

北側に2本植えてあります。




047_20150512015747fb6.jpg



冬に移植しても、翌春に何事も無かった様に普通に咲いてくれる

丈夫でとても良い子♪







デューク・オブ・エディンバラ


012_2015051202074130b.jpg





この子は我が家に来て2年目。

去年ちっともプラ鉢から植え替えもしてあげず (植える場所決まらなかった)

ひどい放置状態だったのに、全然元気で蕾も沢山♪



強健だとは聞いておりましたが、お主なかなかやるな(笑)

少し位の日照条件は、全然平気な気がする★



011_2015051202074729d.jpg



強香らしいのですがまだ小さいし、今の時期はご近所のジャスミンの

香りが凄いので良く分かりません(笑)

近くでフガフガ匂いを嗅ぐと、スパイシーな香りがします。



010_20150512020745703.jpg




あ、いかん!! 開花日時!!

1週間位前から咲いてましたww








クレア・オースチン

036_20150512022333399.jpg




昨日辺りから咲いていたかな?

隣のマルクアントンちゃんと開花時期が合わなくて、ちょっと寂しい。




035_201505120223310e8.jpg




ミルラ系の香り らしいですが・・・ミルラって一体何!?(笑)

ライチみたいな香りがします。








アンジェラ

034_20150512022335ade.jpg




香りはほぼ無い。

2~3日前から開花しておりました。




029_2015051202234120e.jpg






一季咲きですが、丈夫で見栄えのするバラですわな。

人気があるのも、なるほど納得★





059_20150512022338be5.jpg





成長して玄関の屋根に這わすのが夢です♪


・・・しかしその前に、停滞しているゲートのDIYをやれっ!!

て感じなのだわwww





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/05/12 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

