今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ開花記録3&来年に向けての反省

本日は晴れでした。

最高気温29℃、最低気温13℃でした。




5月は恐怖の税金シーズン。

固定資産税の封筒を開けてみたら、今までは3回に分けて分割支払い

だったものが、今年からは4回に分けられるそうな。


『この時期はちょこさんのフィラリヤのお薬や

ワクチンもあるし、助かるわ~♪』





っとほくそ笑みながら、今度は自動車税の封筒を開けてみた。




我が家のでかい方の車。

旦那さんが勝手に購入したのですが、結局私が横取りして毎日

運転しとります。

とてもお気に入りです



しかしこの車・・・

毎年アホたいに高い税金に頭に来ていました


・・・それが何故か、今年はさらに増額・・・




\87,900- 




キエーッ!!

↑ ムカツクのでウンコ色にしてやったばい!!



オンボロ車には、グリーン化なるものが

15%重課されるそうな・・・


何てこった。

家のお庭、結構グリーン化しているから、免除しちくりー




           ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






お庭のバラ記録。





レオナルド・ダ・ビンチ

042_20150514024529374.jpg




雨にも強いし花もち良いしで、お気に入りのばらなのですが

なかなか大きく成らない。


挙句、カミキリ虫にやられて不調ざます。

そもそも雨に強いのだから、こんな軒下に居なくても良いのでは?

↑ 恐怖の2軍落ち?







これの左側には 『羽衣ちゃん』 が居て。。。


047_20150514024532f99.jpg







こんな感じで~。



059_20150514024536943.jpg



ちと寂しい

ダビンチさんが、上まで伸びてくれる予定だったのだけどな~?


代わりに 『キング』 でも買っちゃおうかな~?

っと、最近密かに企み中ww


baranoie.jpg
参考資料:キング










右側には、先日載せた 『アンジェラ』 さんが居て~


054_201505140245397bf.jpg







全体的にはこんな感じ★


049_2015051402454247f.jpg



アンジェラが屋根の上まで伸びて、誘引するのが夢ざんす。

それを考えると、やっぱり強健なキングの協力が欲しいわね~。






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/05/14 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

