今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの開花記録★今後に期待の子達

本日も良いお天気でした~。

最高気温24℃、最低気温12℃でした。



今日は以前から気に成っていた、ドッグランに行きました。


017_201505180212119db.jpg




ドッグランに行くと、大型犬にいきなり首根っこ噛まれてふっ飛ばされ

ビックリしてウンコ漏らしちゃったり・・・

いつも悲惨なちょこさんですが (危ないわー)



大抵、A・コッカーって大型犬と一緒のブースに成っちゃうのですが

ここは小型犬と一緒にしてくれました。

ちょこはチビ犬なので有難い♪



今日は安心で平和でした。

すっごいお利口なワンコと飼い主さんばかりだった




021_20150518021217ce1.jpg




ここの店長のおばちゃん、多分犬を熟知している人だと思う。

すっごいボス的な風格のお方だった。

おそらく素行の悪い飼い主&ワンコは、出入り禁止にされるのでは?

と思われる。



一通り施設の説明を受けて、同意書にサインしていたら

ノミ避けのお薬は何を使っている? っと質問された。


あたくし満面の笑みで 


『イベルメック!!』


って答えたのですが、家に戻ってから調べてみたら

それはフィラリアのお薬の名前だったわ?




019_201505180212145e3.jpg




カカーッ!!!(赤面)


アホな子丸出しハムなのだ。

つか、間違いを指摘しておくれ~




            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





お庭のバラの記録★

去年の春に、篠宮バラ園さん におまけで頂いた新苗




コレッタ

054_20150518023549a36.jpg




この子も植える場所が決まらなくて、今年の春ギリギリまでポット苗の

鉢のまま放置。



064_201505180235510a5.jpg



丈夫だな~(驚)

もっと白いお花だと思っていたけれど・・・

ピンクのお花は、可愛らしくてときめくわ~







デューク・オブ・エディンバラ

079_20150518023600e2b.jpg



1番花は、紫っぽい色でしたが、ようやく真紅色になりました。

丈夫だし今後に期待の薔薇ですの。







バフ・ビューティー

085_20150518023554e30.jpg





購入した時は立派な苗だったのに、ここ数年ボロボロで

悲惨な状態でした。

・・・まあ私が勝手に強健種と勘違いして、日陰に植えちゃった

からですが。(ひゃは)





035 (2)





来年辺り、ドーンと元気に開花しそうな気がします。







ラ・レーヌ・ビクトリア

025_20150518025452754.jpg





キャー。何てしょぼいお花なの!?


一昨年地うえしてから、めっちゃ調子が悪い。

後ろのアンジェラと色が被ってしまって、全然目立たないので

移植したいのですが・・・。




005_20150518025447caa.jpg




バラって地うえ3年目に、突如元気になるからな~。

また移植してしまうのは、勿体ないかな?

う~ん。




002_20150518025450f74.jpg







後ろのアンジェラは、今年2年目?3年目?

絶好超!!!



008_20150518030428b6d.jpg





今年は、花の後の追肥も、夏の追肥も頑張りますんで!!

来年は玄関の屋根まで育ってくだせい。ペコペコ。




044_20150518030424f78.jpg






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ













関連記事
[ 2015/05/18 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

