今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの開花記録★レオナルド・ダ・ビンチ

本日は明け方雨、昼間はお天気。

最高気温27℃、最低気温10℃でした。




ここ数日、ガーデニングに対するモチベがガタ落ちでした。

理由は単純で、蚊に刺されたからでございます。

それも耳!!

痛いのよ~ (プンスカ


痒くしなければ許せるのだけれど、そういう成分を出さないと

蚊自身のお口のストローが、血液が凝固して詰まるらしです。




蚊って病気を媒介するわ、痒いわでとんだ役立たずですよね~。

でも奴らも、ボウフラ時代(幼少期)は役だっているらしいです。

ボウフラは水中で暮らして微生物を食べているのですが

もしもボウフラが居なく成ったら、世界中の水質が著しく

低下してしまうそうです。



ちなみに刺すのは交尾した後の産卵期のメスだけで(たんぱく質が必要らしい)

オスは交尾すると死んでしまうそうです。


カマキリのオスも命がけで交尾した後は、メスに見つかって喰われてしまうし。

(気配を消して、メスの隙を見てコソ~っと交尾するらしいです。
            成功してもしなくても、結局は死ぬと言う・・




・・・虫社会のオスって大変ね。。。(震)





蚊は普段は草の汁を吸って、地味~に暮らしているそうです。




・・・ずっと地味にくらして、

 産卵しないで絶滅すれば良いのにな・・(ボソリ



↑ 世界の水質が~~。





               ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





バラの開花記録。




レオナルド・ダビンチ

023_20150522024550361.jpg





う~ん。

文句無しにかわいーわ



035_201505220245534f9.jpg




この子は、咲いてからのお花の持ちがとても良いんです。

雨に濡れても全然平気だし。



039_201505220246014e6.jpg






これで玄関の屋根まで届いてくれたら、本当に嬉しいのにな。

まあそもそも、2m位にしかならんのですが(笑)




034_20150522030204468.jpg





何とも言えない透明感と言うか、可愛らしバラであります。




041_201505220245582d6.jpg




ここはちょと水はけが良すぎるので、今年はマルチングなんて

してみちゃおうかな~♪ 

っと考案中であります。






037_2015052202455601a.jpg



今年はクリスマスローズにかまけて、バラを購入するのを

すーっかり忘れていたのですが、、、


やっぱりバラって良いですね~





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事
[ 2015/05/22 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

