今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜の寄せ植え(プチトマト)

本日は晴れ。

最高気温29℃、最低気温14℃でした。



先日は訳の分かんないネガティブな日記を書いてしまい、スンマセン。


最近スパイダーソリティア(PCのゲーム) にひたすら没頭している

自分がおりました。

こういう時って大抵何か悩んでいたり、イジケテいる時なんです。

そして、これがさらに悪化すると、必殺ふて寝です(笑)


Don't think,Feel!!(考えるなっ) 

の必殺ブルース・リーさま戦法www




若かりし頃は、悩みすぎて不眠症になったりしてましたが。。。

悩んでも仕方が無い事って、結構ありますしね。

最近、自分がすっごいテンションが低いのは分かっておりました。

なので今日はものすごく眠いし、日記の更新やめよかな~?

っと思いながら、寝ぼけて必死で書いたら、あの有様。

(多分ふて寝したかったのだと思われる)




翌日自分で読んで うわーっ。恐ろしい子っ!! 

と、速攻で削除しようと思ったのですが。。。


まあ・・・これも私だし。。 

たまには心も風邪ひくわな~

っと思って、そのままにしちゃいました。




書いた内容に関しては、自分の心の中ではとっくに解決していて、

どうでも良い事だったりします (事実だけどww)

なのできっと書いちゃったのね~






           ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




最近お庭のウッドデッキで キッチンガーデンを作成しております。

近所に畑も借りて居るのですが、労働では無くて癒しの空間も

ほしくなりました。



少し前に作成した、野菜の寄せ植え。



002 (2)



パクチー、バジル、ニラ、プチトマトの寄せ植えでーす♪



トマト&バジルは元々コンパニオンプランツですしね。

これにパクチーとニラが加わったら、臭くて虫も近ずけまい。フフフ







ちょっとずつ成長して~



095.jpg




ナチュラル感をかもし出したくて、庭で剪定した木の枝を3本ぶっ刺して

トレリスを作成してみましたww







そして最近~♪


018 (2)





ようやくお花が咲いて、トメェ~ト(トマトじゃ)が、実り始めました♪



016_2015052600281801a.jpg





本当は実が赤く成ってから、記事にしようと思っていたのですが

待ち切れなかったわww

赤いプチトマトが実ったら・・・可愛い寄せ植えの完成でーす





006_20150526004036f07.jpg





しかし・・・・マツコ・デラックスさんも言っていたけれど・・

プチトマトって、無駄に可愛くて。。。

挙句美味しいなんて・・・何かムカつくわっ(笑)




013_20150526004902c95.jpg







パクチーはお花が咲き始めました。


003_20150526004033137.jpg






大好物のベトナムの米麺 フォー に入れる為に栽培していたのですが。。

そんなに沢山、香草ばっかり食べれないわ?






ニラはまだ小さい。。。



011_20150526004040e16.jpg



ニラはね~。

これから何年もの、長い付き合いになるでしょうから。

これからもよろしくなのよ♪






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事
[ 2015/05/26 06:00 ] キッチンガーデン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

