今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニンニクの収穫&ちょっとお出かけ

本日は明け方まで雨、その後は晴れでした~。

最高気温28℃、最低気温20℃でした。




先日、いつもお世話になっている大坂の車屋さんに車の

オイル交換に行ってきました。


作業の間、私とちょこさんは近くのお気に入りの公園でお散歩♪



085_20150531233205c6d.jpg


この日は風が気持ちよくて、BBQしてる方達が沢山居ました。

昼間からまったりしながら、ビールを飲んで。。。

良いね~~!!



087_20150531233201e86.jpg



BBQエリアから少し離れると、閑静で素敵な公園なんです。

以前ここに住んでた、ホームレスのおっちゃん達は、何処に

移住したのかしら?

ちょっと心配。。。★



089_20150531233208f3f.jpg


そういえばこの公園で、千葉から遊びに来たMY叔母は、両足で犬の

ウンコを踏むと言う、ミラクルに見舞われたのだった。。。

どんだけ、運(うん)掴んでるのじゃ。


犬のうんPは飼い主が持ちかえりましょう。






その後は、ドライブがてら神戸の三田にあるアウトレットへ~。


sanda.jpg


想像していたより遠かった。。。(The無計画)

向かう途中で、お腹の減った私は、とろろ蕎麦をむさぼった。

とても美味しかったのだが、そういえば私には蕎麦アレルギーが

あったのでした。。。

スーパーとかの普通のは平気なのですが、蕎麦屋のお蕎麦とか

そば粉率が高い本格的なのとか食べるとダメ。

お腹が痛く成る。



メロン・アボカド・蕎麦。。。

大好物がどんどん食べれなくなる。シクシク。。。

そば湯が飲みたい





            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





最近の畑


046_2015060100072870e.jpg




最近の私は、朝の5時頃に寝間着&ノーメークの恐ろしい状態で

コソコソと畑やお庭の水まきをしております。


044_20150601000731241.jpg



まずい!!朝日が昇るのだっ。

逃げなくてはっ。




007_2015060100073485d.jpg



地主さんの畑を見ると、収穫したタマネギ&ニンニクが干してある。

なので真似っこして、私もニンニクの収穫をしました




035_20150601001324c9d.jpg




普通のニンニクはズボズボ抜けたが、流石にジャンボニンンクは

素手じゃ無理でした。

旦那さんに頼んでおこう。。。





今現在、葉っぱを切り取って干しているのですが。。


051_20150601001327e15.jpg



お庭が激クサでございます。。。

窓を開けると、むせかえる程のニンニクの香り。。。

助けてほしい

ご近所の皆さまゴメンなさい。。。


dogene_20150601002029011.jpg
土下寝!!





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ



関連記事
[ 2015/06/01 06:00 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

