今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葉っぱも良いけど、花も咲く植物

本日は晴れ、夕方から雨が降っております。

最高気温26℃、最低気温20℃でした。




我が家のじい様鳥、ぴーちゃん。

23歳★

010 (2)





最近すっかり老けこんで、ご飯を食べながらフガフガ言っている。



017 (3)
あー。お口にモッサリご飯付けて~(汗)




そしてそれ以外は寝てばっかり。

それも布団に潜ってねている。

相変わらず変な鳥だ。




033_20150603000418a84.jpg
哀愁の漂う背中★





しかし私が、夕食の為に座ると騒ぎだす。



私が座る = 菜っぱが貰える



っと思っている様子。

いいかげんにして~。




010 (3)


でも長生きするのだぞ~!!






               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





最近のお庭★


バラ祭り(?)も終了して、寂しい限りです。



アジサイ アナベル が咲き始めました。


059_20150603002219043.jpg






アナベルは剪定も必要ないし、丈夫で良いわ~♪




063_20150603002222010.jpg




実はピンク色のアナベルもあるんですけどね~

小さい苗だったのに、ビックリプライスで、挙句なかなか成長

してくれません。

だから高いのね?






ペンステモン・ハスカーズレッド

005_20150603004214841.jpg





今年は肥料をあげるのを忘れてしまい、ヤバイ★

と思っていたのですが、ちゃんと咲いてくれました♪





011_2015060300422043c.jpg




ちょっと乾燥に弱いみたいで、夕方にヨレヨレな事も

ありますが、基本的にとっても丈夫。



025_20150603004218e10.jpg



冬も我が家では常緑です♪






ピペリカム ゴールドフォーム

pipe.jpg




実はこれは去年の写真。

新芽が鮮やかなイエローで、とても素敵なのですが~。。。





今年はバラの緑のカーテンのせいで、日照不足?

黄緑色なのだわ?


015_20150603005104d6c.jpg



今年はスモークツリーもスモークしなかったし。。

やはり日光って大事だわ~

っと、ガッカリしていたのですが~






ほ?

良く見れば蕾が?


017_20150603005107066.jpg




どんなお花が咲くのかしら??

ウキウキ♪







ギャ!!


003_20150603005101fe3.jpg



うわ~。毒々しい。。(汗)

まさかの イエロー on イエロー


お前さん、来年から咲かないでよろしいっ!!(ヒドイ)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ



関連記事
[ 2015/06/03 06:00 ] 小鳥 | TB(0) | CM(2)
ぴーちゃん、寝姿がたまらなく可愛いわ!
どうやったら布団で寝てくれるようになるのかしら。
うちのオカメたちはフリース入れてもタオル入れても、上から糞だらけにするだけで、全然活用してくれません(-"-;)

アナベル、立派な株ですね♪ 白いアナベルは爽やかで好きだわ^^

あはは。ヒペリカムね、派手な花が咲きますよね~(笑)
でも・・・実が可愛いから!切花の実もので一番人気のある植物なんじゃないかしら。
[ 2015/06/06 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
こんばんは~♪
またしてもお返事が遅く成ってしまいゴメンなさいっ。ヒー(ペコペコ)

鳥さんがお布団で寝る姿、やはりらなさんも萌え~~ですか?(ゲラ)
家の鳥さん達はヒナの頃にシャツの胸ポケットに入れて、表参道や渋谷でよくお買い物したりしていたので、基本的に潜るのが好きなのかもしれません。
(つか私って危ないヒト??)
タオルは普通に置いても潜らないのですが、クルクル丸めてトンネルみたいにすると、何故か潜ります~(笑)

ピペリカム・・なんちゅうブサイクなお花を咲かせてくれるやら(汗)
でもこの後は実が生るのですか!?
それも可愛いの!?
ほほ~♪
何だか楽しみだわ~♪
[ 2015/06/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

