今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日香村でお散歩&お庭の記録

本日は曇りのち雨。

最高気温24℃、最低気温20℃でした。


久しぶりの日記に成ってしまいました。

梅雨入りしてくれたおかげで、お庭の水撒きがいらないので

お庭にあまり出て居ないのも原因なのですが、

最近夜に成ると眠くて仕方が無い。。。


眠くてフラフラしながら、お友達のブログを訪問してビールを

飲んで力尽きる(寝る)

夜更かしクイーンだったこのわたくしが。。。

↑ 誰がクイーンじゃっ!!





先日はちょこさんのお散歩に、明日香村に行って来ました。



image (4)
お空がどんより~




奈良県はそこら辺の小山が大抵古墳なので、最近ではすっかり

感覚がマヒしておりましたが、ここって観光地なのですよね?






image (11)
ちょこさんプリケツがとってもキュート








スマホの設定を間違えたのか、何故か写真が真四角なのだww


image (10)




何だか野原を歩いていると、小熊みたいなのだわ?





asuka1.jpg


実はちょこさん、格好つけて左側の急斜面から登ろうとして

失敗してずり落ちました。

ズルズル落ちる姿が無様で超面白かったのに、シャッターチャンス

を逃しました。

くやし~!!(ひどい飼い主だ)




asuka2.jpg



低い所から登り直しなのだっ!! 

ガンバレ~!!





image (5)



奈良県はのどかで良い所です♪




              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






少しだけお庭の記録





004 (2)


最近のアナベルさん。大分白く成ってきました。

アナベルは基本的に剪定の必要は無いし、短く切り詰めても

大丈夫ですが、切り詰めると翌年のお花が巨大化する

私は小ぶりなお花が好きなので、切り詰めないでそのまま放置。

なーんもしませーん。






柏葉アジサイ

006 (2)




・・・・。



今年は何故か1個も花芽が付かない。。。

な・・・何故だ!?

剪定は例年と同じにやったし。。。ワナワナ

ヤマボウシの木が大きくなりすぎて日照不足なのかな?

悲しい。。シクシク





022_20150609001223c18.jpg



これは・・・ガーデンマム?

名前を忘れてしまいました。




020_201506090012265f1.jpg




冬の間は小さかったのに、気が付いたらワッサーって

大きく成ってお花が咲いておりました。




024_201506090012291d5.jpg




素朴でかわいーわ






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ



関連記事
[ 2015/06/09 06:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

