今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジサイは日光がお好き★お通夜に行った

本日は曇り、夕方雨。

最高気温30℃、最低気温19℃でした。



今日は旦那さんの親戚のじい様のお通夜でした。

91歳だったので、大往生なのかな?

私は1回しかお会いした事がないのですが、確か当時でも

80過ぎのじい様だったはずなのに、熱燗をお銚子で10本位

飲んでいた記憶が。。。

若い頃は物凄い酒豪だったらしいわ?


008 (2)


今日百貨店に黒い靴を買いに行ったら、お買い得のあこや貝のパール発見★
写真がヘタクソで全然照りが出ない(涙)全然グレードの高い奴じゃないけど、うれしーな♪  
普段着にもガンガン活用しようと思う。






旦那さんが子供の頃に、おっちゃんが旦那さんの実家(本家?)

に墓参りに来たら、皆外出していて留守だったらしいんです。

そしたらおっちゃん、怪力で扉を バッカーンっ て

開けて鍵を破壊してしまったらしい。

わざとなのか、ただの加減の分からないゴリラなのかは謎ですが、

とりあえず旦那さんのDNAに怪力ゴリラの血が受け継がれているのは

確かだと思いました。(すぐに物を破壊するのだ)

でも酒豪の血は受け継がなかったらしい。


今日はお焼香に、物凄く沢山の方が来てくださってました。

人望だね★




                ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




今年は柏葉アジサイに花芽が付かなくて、悲しい~!!

っと思っていたのですが。。。



犯人はレモンの木!!


001_20150615033719616.jpg



今年になって急成長したレモンの木が、日光を遮りまくって

いた様子。



004_20150615033722306.jpg



カメラのピントまでレモンに奪われて、ボヤ~っとしとりますなwww

(あーたの腕が悪いのよ)






カメレオンも不調


013_201506150337269b9.jpg



・・・日陰でも大丈夫と言っても、流石に限度があったのね?

どっかに日陰でも元気に咲く、お花はねーか!!(涙)






アナベルの場所は、日照条件が良いので良く咲く。


015_20150615033729fb3.jpg




今年も冬に成ったら、お引っ越し(移植祭り) が開催されるのね?



021_20150615033732961.jpg







アナベルの隣で、 スィートドリーム が地味に咲いておりました



018_201506150348552f6.jpg


花期が結構遅いのね?





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ


関連記事
[ 2015/06/15 06:00 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

