今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なべちが死んじゃった

本日は晴れでした。

最高気温9℃、最低気温3℃



今日のお昼前になべちが突然死んでしまいました。


showPhotoCA5JPIXU.jpg



実はなべちは、昨年の5月に突然大量に下血してしまい、

一時は本当に覚悟をきめたのですが。。。

そこから奇跡の復活を遂げ、



さらに最近は妙に元気で、昔研ナオコがやっていた、

杖付いたおばあちゃんが突然全力疾走で走るギャグ(歳バレルわww)


・・・まさにあんな感じでした(笑)







ぴーちゃんは悪ガキでいたずらばかり。



showPhoto[11] (2)




いつも悪さしては、私に 『コラー!!』 って怒られるww

怒られるといつも、なべの陰にサッと隠れて、こちらをそっと覗く(人間みたいね)





今日もなべが倒れているのを発見して、ビックリした私が

『はわあーっ!!』



っと意味不明な奇声を発したら、サッとなべの陰に隠れてました(笑)







・・・ぴーちゃん(汗)。。。もうなべはかばってくれないよ。



showPhoto[9]







でも突然すぎるね~



showPhoto[11]








ぴーちゃんもボーゼンとしているよ。

寂しくてまた以前みたいに、自分の胸毛を抜いてしまわないか(毛引き)

・・・心配だわ




showPhoto[4]








お母しゃんも寂しいよ。




showPhoto[5]






でもずいぶん長い間一緒にいてくれた

21年も一緒に暮らしたんだね。

すごいねー。



showPhotoCA2YBGYY.jpg







どうもありがとうね



showPhotoCA638M5P.jpg




またいつか会おう!!!


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2013/12/16 23:14 ] 小鳥 | TB(0) | CM(6)
No title
21年も一緒に過ごしただなんて・・・・
お淋しいでしょうけど、思い出一杯つくれたでしょうね。

明るく更新されているのを見て 尚更胸がきゅっっとしめつけられました。


上手く言葉にできないけど・・・
きっとなべちゃんは 見守ってくれています。
『ありがとう。幸せでした♪』って・・・。

[ 2013/12/17 ] [ 編集 ]
Re: No title
miyaさんこんにちは~。
この小鳥の平均寿命は長くて15年位ですので、もう相当長生きで大往生なのですが。。
でもやっぱり、昨日ブログを更新した後お風呂に入りながらメソメソ泣いておりました(笑)
もっと日キャベツ沢山あげれば良かった~とか、もっと遊んであげれば良かった~とか、後悔ばかり。
でもいくら沢山キャベツあげても、一緒に遊んでも、絶対後悔するのだろうな。

・・・なべち幸せでしたかね?
そうだと良いな♪
miyaさん、優しいお言葉どうも有難うございます。
何だかホッとしました♪

[ 2013/12/17 ] [ 編集 ]
No title
うーん、切ないですぅ。。。。

なべちゃま。可愛かったね♪
21年も一緒に居てくれたなんて、ホントにいい子でしたね。
飼い主さんにずっと寄り添っていてくれたんだぁ。。。
ホントに凄いわぁ。。。。。。。

なべぴーちゃんさん、元気出してくださいね♪
楽しかった時間があるじゃないですか、それも21年感も!!

これからもずっと一緒ですよ☆


さて、お許しを頂くためにコメントさせて頂いてます。
というか、もうやっちゃったけど^^

先日のハーブと一緒に植えてはいけないお話、
私のブログ記事にさせて頂いちゃいました!
ごめんなさいm(__)m

だって、知らないとゆゆしき問題ですもんね。
私のように知らないで植えてる方にと思い・・・・・

勝手にごめんなさい。

これに懲りずに又、色々教えて下さいね。


なべちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2013/12/17 ] [ 編集 ]
No title
なべぴーちゃん こんばんは(T_T)
なべちゃんが…そんなそんなァ…
昔 1年ぐらい飼ってたハムスターが死んだ時に、小さな箱に入れてお花を飾って「ありがとう」って言った瞬間 涙が止まらなくなったのを思い出したヨ(T_T)
子供が生まれてすぐで、全然かまってあげられなくて、後悔したのか主人も少し涙ぐんでたヨ^^;
なべぴーちゃんなんて、なべちゃんと21年間ものお付き合いだもんね
淋しさは私とハムとは比べ物にならないよね(T_T)
でも なべちゃん、動物や植物が大好きな優しい飼い主さんのお家で、21才つったら大往生だもん、絶対に幸せだったよ♪
しばらくは淋しいね…ぴーちゃんや、ちょこさんが、お母しゃんの悲しみを癒してれますように!!!
[ 2013/12/17 ] [ 編集 ]
Re: No title
ururuさんこんばんは~♪
なべち、私以外の人間にはとても凶暴でしたが(笑)私にとっては最高に可愛い子でした。
確かに楽しい思い出がた~くさん♪
沢山幸せを与えてもらいました。
感謝☆

ururuさんの記事、今拝見させていただきました~♪
ローズマリー達に、地味に悪事を働かせ続ける訳にはいきませんものね~(笑)
実は少し前にもお邪魔していたのですが、、、コメント欄が閉じていたのでスゴスゴと立ち去りましたww
わんちゃん達がとっても幸せそうで、すごく嬉しく成りました。
行き場の無い子達の為に、自分に何か出来る事はないか・・・
ずっと考えつづけて未だ何も実行できずにおります。
自分が情けないです。。。
[ 2013/12/17 ] [ 編集 ]
Re: No title
rahoさんこんばんは~♪

そうなの。なべち遂に居なく成ってしまったわ。
もう相当な高齢だったし、多分目もあまり見えて無かったと思うのね。
今はやっと不便な体から抜け出して、自由に走り回っているかな~?(なべち全然飛ばないの)
何だかすぐ近くに居る気がするの。不思議な感覚(笑)

ハムスター、私も子供の頃『ハムちゃん』って名前の子を飼っていたわ(安易なネーミングじゃ)
・・元々寿命が3年位しか無いんだよね。。
とってもか弱い生物だよね。。
お別れはとっても寂しいし、悲しくて嫌なのだけど生物って本当に可愛いよね~
その悲しみ以上の沢山の幸せをくれるしねっ。
[ 2013/12/17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

