今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーの収穫♪

本日は曇り、お昼頃から小雨、のち曇り~。

最高気温27℃、最低気温18℃でした。





最近雨が続いているので、水撒きがサボれてとっても楽ちん♪


012_20150617022033140.jpg





でも油断していたら軒下に植えたアナベルのちびこ苗が

カサカサになっておりました (なんてこったい)


jiisama.gif





・・・復活してくれると良いな。

ごめんよ~。




             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ブルーベリーの実が沢山実りました♪




最初はこんなちびこだったのに。。


018 (2)




だんだん紫色に成ってきて~♪



006 (3)





010_201506170156553a5.jpg








でも・・・1番最初にお迎えしたサザンハイブッシュ系の苗



ミスティ

misurhii.jpg





実はこの子、自分の実力以上の実を付けてしまうらしく・・

実を間引きしてあげないと、後で苗が疲れてグッタリしてしまうらしい。

・・・なのに間引きを忘れたわ? (えー!?)



いやー心配★


013 (3)







収穫しました。

022 (2)










トマトもようやく赤くなってきましたね。


024 (2)



全然カメラのピントがあってないわwww







こちらも収穫(4粒だけだけど)



026 (2)



ふふふ。

ようやくキッチンガーデンぽく成って来ました。



サザンハイブッシュ系のブルーベリーは、やはりちょっと酸っぱい。

なのでジャムにしようと思う。

まだこれから収穫の実も沢山あるので、ひとまずこの子達は

冷凍保存するざます。





096.jpg



そういえばこの小さなザル。

むかーし生協で、 『おぼろ豆腐』 なる商品がありまして、、

それがこのザルに入っておりました。



でもこのザルが何気に優秀で、お昼御飯に1人分のそうめん

を盛りつけるのに、サイズがピーッタリ!!

もう10年近く愛用しとりますww






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/06/17 06:00 ] キッチンガーデン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

