今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉のお花が咲いた後

本日は雨~。

最高気温23℃、最低気温18℃でした。





最近の多肉の記録★




最近多肉にヘンテコな姿の子を発見。


037 (2)




気持ち悪う~。








多分センペルのこの子だと思われる (タグ確認してないけど~)



アラクノイデウム・ラルバーベル

taniku 1









よく見てみたらお花も咲いております。


031_2015061902101650f.jpg









サボテンとか多肉のお花が咲いてくれると、可愛いし嬉しいけれど・・・



ohana.jpg





015 (2)



ハチマキ巻いたみたいなおっさんサボテン・・・

年々ブサイクになるな。。。








以前に日記に書いた、オロスタキスの昭和さん


taniku6.jpg



過去日記 ⇒ 本日の多肉★大人の女のオーラが欲しい







ある日突然、ニョロ~っと伸びて来たと思ったら。。。


tamiku2.jpg







お花が咲いて~



taniku3.jpg





可愛いな~っと喜んでいたのも束の間。。。






・・・突如枯れ出す



016 (3)



キャー。悲惨っ!!!








そしてその後はしばらく、カサカサ時代を過ごし。。。



014 (2)







最近はようやく新芽が展開?


057_201506190239127e4.jpg


多肉植物は、お花が咲くと枯れてしまう・・・っとは聞いていたけれど。。

どこかにコッソリ種をばらまいているのかしら??


結構長い期間、カサカサのブサイクだし、この行動の意味が

私にはさーっぱり良く分からない!!




増えるの?増えないのー!?




・・・まさかこの個体が各自1つ1つ、最初のあの形状に

なるのだろうか?


今後も目が離せないのだっ!!





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/06/19 06:00 ] 植物 多肉植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

