今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

畑の収穫♪

本日は晴れのち曇り~。

最高気温29℃、最低気温20℃でした。





我が家は近所に畑をかりておりますが、作っている物は幼稚園児レベル。

実はおかん(義母)も家庭菜園をやっていて、野菜が超美味しい。

なのでおすそ分けをアテにして、空豆・タマネギ・ダイコン・白菜・レタスは

作りませーん。





で、最近頂いたおすそ分け★


007_20150625002136886.jpg





これだけじゃ無いの。

こーんなに!!




022_20150625002535e53.jpg




来年の1月位までイケルらしいのだけど・・・・

置き場所が無いわーーっ!!

やっぱり外に 『日陰で屋根のある場所』  が欲しいな~。




026_201506250021411f0.jpg


レッドオニオン・・・美しい。







~最近の自分の畑~



043_201506250025400f1.jpg




草ボーボー。


でも久しぶりにやる気スイッチが作動して、今日は草引き頑張った!!



草引き専用のカマ。
kama.jpg
これがあれば、超楽ちんでございます。

右手にカマを持ち、左手でムンズと雑草を掴み~

カマの刃の先っちょで、コチョコチョと雑草の根っこを掘れば~

あっちゅう間に、大きな雑草も根こそぎ抜けてしまいます。

とーっても便利ですよ~♪





最近はやたらナスが豊作★


035 (2)




昨日はマーボウナス、今日はナスとピーマンの味噌炒め。。。

トロントロンで、甘くて超美味しい!!

採れたてなので、アク抜きなんぞいりませーん。



042_20150625002548066.jpg




・・・でも食べきれないわ


そろそろ旦那さんが 『もうナスはいらん』 って言い出しそうよ?

ご近所様に押しつけ・・・・いやっ

おすそ分けしようかな?






キュウリとピーマン

038 (2)



ピーマン、クネクネでドブスですが、とっても美味

やはり人間も野菜も中味が大事なのだ。

キュウリは、うっかり見過ごして、1本巨大化しちゃった。



明日はジャガイモの収穫!!

ガンバルぞーーー!!!





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/06/25 06:00 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

