今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャガイモの収穫♪

本日は晴れでした~。

最高気温29℃、最低気温16℃でした。涼しい。




今日は大きな車が車検なので、いつもお世話に成っている

大坂の車屋さんへ行きました~。

我が家の車は、自動車税はバカ高いはで毎年悩みの種なのですが・・・

今回の車検は、一体おいくら万円なのかしら?

ブルブル・・・(震)

恐ろしいわ★





毎度おなじみの、お気に入りの公園にてちょこさんとお散歩♪



chopun1.jpg




クローバーの花が沢山咲いていて、よつばのクローバーを

探しているチビッコが沢山いました。

これだけあれば、見つかるカモね~。



kouen2.jpg







こんな季節ごとの植栽もあったりする。



koen3.jpg






                 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






ジャガイモの収穫★





最近畑にはまったく植えた記憶の無い、ミニトマトが沢山生息している。



002_20150629024345877.jpg





おそらく去年カラスに散々食い漁られた、こぼれトマトの仕業と思われる。



004_20150629024349c97.jpg




まあラッキーと言えばラッキーなのかも知れない。。。




・・・でもね?

家の旦那さん、トマト&キュウリが嫌いなの (ガチョーン)

なのでそんなに沢山はいらないのだな。




007 (2)





よってこういうチビ苗も沢山あったし、頑張って実っていたけれど・・・

可哀想だけど・・さよならー!!




006_20150629024356e2e.jpg



それでも大量のトマトが収穫出来そう★

ドライトマトにでもしようかな~?

(旦那さんは火の通ったトマトは食べる)





はっ。

肝心のジャガイモ!!



収穫が遅くなってしまったせいか、今年はナメクジ被害が多い。


011_20150629024406f20.jpg




でもね。被害の多い株もあればまったく平気な奴もあり。。。

多分家の畑の土はガリガリで粒子が大きいので、土に隙間の

あった所は、ナメが潜り込んでしまった様子★






でも去年より全然豊作♪


014 (2)






ちなみに最近の我が家の玄関。


005 (2)



収穫物だらけ。

マジ(本気)で土間が欲しいと思う今日この頃★







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/06/29 06:00 ] | TB(0) | CM(2)
ナメクジ、恐るべし(゚ロ゚;)
ジメジメしたような場所で、薄っぺらいような物しか食べないんだと思ってたわ。
まさか畑でジャガイモを食べるだなんて!!怖いわ~(汗)

じゃがいもの横にあるのは、にんにく?
すっごい沢山とれたんですね~!これだけあったら惜しみなく使えますね♪ そして売れそう(笑)

ミニトマト、一昨年だったかな・・ブログで知り合った方にはちみつ漬けを教わったんです。ミニトマトを密閉容器に入れて、はちみつをひたひたになるくらい入れて、翌日~翌々日には食べられるの。美味しかったので、よかったら試してみて^^
[ 2015/07/01 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
ナメクジ・・・恐ろしいですよね~。
奴ら何でも食べちゃいます!!
最近はレモンの木にやたら出没するのです。
たった2個しかないレモンの実・・・食べられたらマジ切れしてしまいそうだわ

ニンニク、収穫まで時間がかかりますが、育てるの超簡単なのですよ。
ちなみにコレ青森6片っていう高級な奴です。
ヒヒ。お得♪

ミニトマトのハチミツ漬け??
初めて聞きました♪
フルーツっぽくなるのかしら?
ほほ~。美味しそう~♪
早速漬けてみますわっ。奥様!!
[ 2015/07/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

