今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトゥーケイブ★マレーシア観光

本日は曇りでした~♪

最高気温22℃、最低気温19℃でした。



また久しぶりな日記に成ってしまいました(汗)

最近雨が続いて、畑やお庭に行けないのも理由ですが



ちょこさんのトリミングに使うバリカンが、

つぶれてしまいましてねえ。(壊れた) 

なので新しい奴を物色したり・・・


気が付いたら、UCカードの永久不滅ポイントが

えらい溜まっていたので

↑ ルンバとかダイソンのコードレス掃除機貰えるっぽい


もらえる商品を物色して悩んだり~




・・要するにネットショッピングに明け暮れておりました(笑)

でもまだ何も決めて無い。

ウダウダ悩んでいる時間が楽しいのだ~♪




            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




先日お友達と行った、インドカリーのお店が激うまだった

つながりで、今日の日記はインド関連の話★





バトゥーケイブ in Malaysia


画像 057




こちら、ヒンドゥー教の聖地。


年に一度、1月辺りに タイプーサム

という、本国インドでは危険だともはや禁止になっている

イベントをやるそうです。





・・・何か体中に棒を串刺しにしてねり歩くらしいです。

何故だか、すっごい焦げ臭いにおいもするそうな・・・





画像 021



でも当日は凄い混雑するし、私痛いの嫌いなので

行った事はありません。(嫌じゃー)



参加者の人は数日前から修行に入り、トランス状態なので

痛くないそうですが・・・(アドレナニン出まくりなのか!?)



画像 033
ガネーシャや~♪(象の神様)






・・・実はココ、マラッカに続き、私の嫌々観光名所の1つ。。。

何故って・・・







こんな階段を登らなきゃならないからよーっ!!



画像 250



ギャー!!!






そりゃあね・・・

折角来たのだから上に登ってみたいわよね?



画像 041





私も鬼じゃないわ・・・分かるっ。

でもね?

流石に10回近くも観光案内で来ると、もう嫌なのよっ(涙)



・・・もはや修行??




画像 039 (2)







さて・・・心を落ち着けて・・スーハ-

行くわっ!!



画像 270 (2)






ハヒーハヒー。


画像 256






何か御供物を持って登って行く方々が。。。


画像 263 (2)






途中にサルが居るのですが・・・


画像 257



こいつらが悪でねえ。。。

目の前でペットボトルとかお菓子を出すと、かっさらわれます。


でも私は物凄い殺気を放っていたので・・・無事でした

サル&カラスになんて絶対負けないわっ。

ふーんだっ



あたくし花のOL時代から、朝の通勤でカラスに遭遇すると、

傘を振り回して威嚇しまくっとりました (ただの不審者だわ)








到着・・・

画像 235 (2)








内部はこんな感じで~


画像 238





結構広くて。。



画像 234




お土産屋さんとかがあったり。。。



・・・実は私、インド人との値切りバトルが得意(好き?)なのです

ここの土産屋さんでも、ひと勝負した後に優雅に奥の洞窟へ~





奥の階段を登って行くと~



画像 258 (2)







こんな感じです。


画像 251



ここは何だか、とっても神聖な空気が流れていると言うか・・・

パワースポット的な?

すっごい居心地の良い場所でした。


ちなみに ケイブ って洞窟の事。







野生のニワトリが、岩山を勇ましく登り降りしてました。


画像 249








最後に、MY叔母との写真♪

画像 263



彼女は2回もマレーシアに遊びに来てくれましてね~

この頃すでに77歳とかだったんじゃ・・・?

すげえわ。


今は認知症になってしまって、何にも分からなくなっちゃった。

写真を見て居たら、ちょっとしんみりしてしまいました。。。






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/06 06:00 ] マレーシア | TB(0) | CM(2)
こんばんは
すごーい!!
なんてステキな場所!!!

もの凄い階段ですけど私に上がれるかしら~?
自分で上がるからご利益があるのでしょうか^^

マレーシア行ってみたいです。
値切りバトルにもカラスにもきっと負けちゃうだろうなぁ(笑)

叔母さまそのお歳での海外行きお元気だったんですね。
何もわからなくても魂の記憶にはなべぴーちゃん様との楽しかった思い出は
消えずに残っていますよ。
[ 2015/07/06 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
わわっ。お返事遅くなってしまい申し訳ありません!!(汗)

この階段凄いですよね~。
登る事によってご利益が・・・
はっ。
今気が付きましたが、もしかしたらそうなのかもしれない。。(今更ー?)

マレーシアとても良い所ですよ~♪
サルはここのサルは悪い子なのですが、他の所の子はおっとりしていて
そんな事ないのです。

・・・そういえば日光の華厳の滝の近辺の駐車場!!
あそこのサル、超~恐いですよね~。
サイドミラーに乗っかって、窓から無理やり車内に入ろうとしてきたわっ(震)

値切りバトルは・・・バトルと言うかお願いでしょうか?
もしくは交渉?。おほほ
↑ いきなりお上品ぶる人ww

My叔母、2回目に来てくれた時なんて1人で来たのです。
凄いばあ様なのだわwww

『魂の記憶』・・・何だかとっても素敵な言葉だわ。
そうですよね。
たとえ記憶を失ったって、一緒に楽しく過ごした時間があった事は事実ですものね。
そして、私がちゃんと覚えているわっ。叔母ー!!

Nanaさんどうも有難うございます。
心がホワンと温かくなりました♪
[ 2015/07/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

