今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリカン祭り~♪

本日は晴れでした~。

最高気温34℃、最低気温24℃でした。暑かった。



またしても久しぶりの日記になってしまいました。




先日購入した物。




バリカン♪

008_20150713003505fac.jpg



スピーディックの 『レガート』


以前に同じ物を持っていたのですが、電車で置きびきにあって

盗まれました。

盗んだ人も中味がバリカンで、きっとビックリしただろう。

(ってか、返してクレー!!涙)



それ以来、ずーっとHCに売ってるバリカンで我慢しておりました。



011_20150713003504150.jpg



だってね・・・結構お高いのよ。

バリカンの刃1個で5千円位するざんす。


ちょこさんは、背中5ミリ、お腹と足の裏1ミリ、お顔と耳に2ミリ

のバリカンの刃が必要なのだ。






早速ブイ~ンっと♪


020_20150713003509116.jpg

部屋の散らかりと、私のガニ股は見なかった事にして下さい(笑)






これを注文してから、毎日ソワソワしてました。


お店から商品発送のお知らせメールが届いてからは、

ゆうパック(郵便局)の 『お荷物追跡サービス』 

で、いそいそと現在位置を確認して喜ぶ

ストーカーっぷり。




・・・こんなにワクワクしたのって、小学生の時に我が家に

最新型の電子レンジがやって来た時以来カモ??

↑ 昭和の香りがプンプンするわ~






017_2015071300350677d.jpg



ひょひょひょ~

あー良く剃れる♪




でもね、このバリカンちょっと危険なのです

物凄く良く切れるから。



むかし学校で、ワンコの首の所をバリカンでザックリ(3センチ位)

切ってしまってる、うっかりな人を見た事があるんです。

先生がチクチクと糸で縫っておりました。

痛そう~。



しかし・・・

一体どう扱ったら、あんなに豪快にケガさせられるのだ?






出来た~♪

051_20150713011855b20.jpg


今回はちょこさん、耳の外側のバリカンは止めて毛を伸ばしてます。

耳にブサイクなイボが出来たので、イボ隠し

(悪性では無いそうです・笑)



そして本当はね・・・

A・コッカ・スパニエルの背中は、スキバサミで仕上げるんです。





でも面倒なので、私はバリカンでバリバリ~(笑)



040_20150713011853e04.jpg
ゾウリムシみたいwww






あー。

今日のトリミングは超楽ちんでした~。

道具がちゃんとしていると、こんなに違うのね~。






061_20150713011856d1b.jpg




ご機嫌で、道具のお手入れ♪

久しぶりに、ハサミを研ぎ屋さんに出そうかな~?

ルルーン♪




はっ。

長く成って、お庭の事を書く尺が無くなってしまったわ!?

ヒー。。。。(汗)




ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ

関連記事
[ 2015/07/13 06:00 ] わんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

