今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕霧草のお花の記録

本日は晴れ~。

最高気温34℃、最低気温23℃でした。



最近の我が家の愛鳥、 ぴーちゃん


040_20150720034140ae8.jpg



もう我が家にきて23年のスーパーじい様なので、ヨボヨボ(笑)



頭の羽が、換羽(生え換わり)でツクツクで痒いと思うので、

羽をほぐしてあげたいのだけど、外に出すと 

『うわあ~ って感じで驚いちゃう。



・・・もうボケてしまったのか?

あんなにお外大好きだったのに・・・(涙)





いままで鳥さんのご飯は、ネットで注文していたのだけれど・・



peretto.jpg
小鳥さんの総合栄養食 『ペレット』





過去日記 ⇒ 小鳥の動画





今はぴーちゃん1羽だけなので、こんなにでっかいのはいらないわ?

それに送料も結構バカに成らないしね~。




なので今日は、近くのHCでペレットを探してきました。


016_20150720040109393.jpg




しかし、お気に入りのメーカー 『ラウデイブッシュ』 はなかった。

それに、オカメインコ用のしか売っていなかったわ。。。チッ



でも・・・奈良県のHCで、ペレットが売って居る様になるなんて・・・

昔は近所に、パチンコ屋さんとシマムラしか無くてね。。

何て物資が豊富になったのかしら。。。





・・・どうか今年の暑い夏を、ぴーちゃんが無事に過ごせます様に。。。




                   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





最近お庭から、さらにフワーンっと、良い香りがすると思ったら~♪


カサブランカが咲いておりました~♪



026 (2)





っつか、反射してしまって全然分からないし・・・倒れてるし・・・

誰か支柱を立ててあげてーっ!!(お前がヤレ)





028_20150720062751738.jpg



美くすぃ~







夕霧草 も少し前から(かなり前?) 咲いておりました。



060_2015072004154034d.jpg





夕霧草はとても丈夫で、冬も常緑♪(奈良県では)



なので色違いでいろいろ集めたのですが・・・


014 (3)



このこ、すっごいお花が大きくて10cm以上あります。





でもね~。。。

ヤマボウシの下に植えてしまって、日照不足だった様子。。。


020_20150720043428e57.jpg



太陽を求めて、ヒョローンっと茎が伸びてしまった(笑)







え?

分かりずらい!?



murasaki_20150720043430b66.jpg





紫のつちのこみたいな線の部分が、茎ざます★

↑ 相変わらず見事な画像編集だわww







白いお花の子も咲いていたけれど、非常に地味★


071_20150720043431cd9.jpg






あっ!!そうそうッ。


後ろの黄緑色の綺麗な葉っぱ。

羽衣ジャスミンなのですが~





今年始めてお花が咲きました♪


019 (2)



お迎えして何年目だろ~??

生意気に、ちゃんとジャスミンの香りもしておりました♪

丁度バラの開花が終わった後でしたので、香りがケンカ

しなくて良かったです





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事
[ 2015/07/20 06:00 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

