今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年はセミが異常にやかましい。

本日は晴れでした~。

最高気温34℃、最低気温24℃。激暑じゃ。

エアコン嫌いな私は、日中我慢比べみたいに暑さに耐えて

いるのですが、最近夕方に成ると体がだるい。。。

そろそろ限界かしら!?(笑)




そういえばここ数日、朝になるとセミが異常にやかましいです★

先日、庭のシマトネリコで脱皮している奴がいたのですが、、、

・・・あいつの仕業??


もう本当にスーパーうるさくて、ビビってます(笑)

昨日ラジオでも言っていたので、今年は日本全国で奴らは

異常に騒ぎたてている様子だ。


観察してみると、奴らは順番にギリギリ音を立てている。

交代制勤務なのだろうか?

そして仲間が居る樹へ、バタバタ飛んで移動している。。(震)



ヒー。気持ち悪いっ。


私は予測不可能な動きで飛ぶ昆虫が、大っ嫌いなのです。






去年もセミの事で、アナログ画伯が騒いでいた様子。。。


gahaku.jpg
画伯の過去の作品



過去日記 ⇒ セミ爆弾は恐ろしい




でもセミ爆弾に成るセミは、今騒いでいるのより大きな

『アブラセミ』 だと旦那さんが言っておりました。

今現在、庭で大騒ぎしているのは 『ミンミンセミ?』


アブラの奴より小さい感じだけど、私からしたら全部

空飛ぶ恐ろしい節足動物なのじゃ。


素敵な伴侶と出会い、結婚、出産を済まして

どうか速やかに地上から消えておくれ。




               ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





今の時期のお庭には、何も無い★

しかし良く見たら、ベンガルタイガーにお花が咲いてました。


003_201507300107485bb.jpg



少し前まで、ここにはユリやグラジオラスが咲いていた気が・・?

最近季節ごとに、植物達が勝手に主役の順番交代している。

ええこっちゃ♪




006_20150730010751ba8.jpg




少しお花がシオシオしてしまいました。

昨日のが、お花が生き生きしてて綺麗だったな。

残念。。。



005_20150730010750b28.jpg







ん?

ここのカンナは~???



008_20150730010752d5e.jpg





この子は確か、198円で購入した、銅葉のはず?






去年はこんなだったのだけど。。。



kanna.jpg





今年はモッコウバラの誘引を変えたので、多分日照不足なのよね。



・・・もしかして普通のカンナが日照不足に成ると、

ベンガルタイガーに変化するのかしら? (違っ)




010_20150730010754a49.jpg






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/07/30 06:00 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

