今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいサボテンと多肉植物

今日は生憎な雨でした。

最高気温20度、最低気温11度。

久しぶりにトレンチコートを着ました~♪



私は結構多肉植物が好きなのですが、特にサボテンが好き。

理由は私の学生時代のあだ名が 『さぼ』だったからですwww



しかし去年は風水に凝っていて、風水ではサボテンは

室内に置くのNGとの事だったので、昨冬は初めて

外で越冬させてみました。



しかし・・・一応日当たりのよい、二階のベランダに

置いておいたのだけど、ズタボロな姿に

成ってしまいました。。。よよよ(涙)





なので悲しい気持ちを抑えながら(ほんまか?)、

新しい仲間を迎えました。




045.jpg




知らない物はとりあえず臭いをかぐちょこさん。

さぼてんも気になって仕方が無いみたい。


201311110039353f0.jpg


この後、サボテンのトゲトゲが耳に引っかかり

見事にひっくり返してくれましたよ~。ヒー


・・まあ、怪我しなくて良かったわwww






サンセベリアも我が家にやってきました~♪



071.jpg




いつもは培養土を適当にブレンドするのですが、

今回はサンセベリア専用の土を買ってみました♪

専用の土ってどれだけすごいのか、ちょっと楽しみです。


早く陶器の鉢に植え替えしたいわ~。

明日は晴れるかな~??





お庭のミセバヤが綺麗に紅葉して、お花が咲いてました。


20131111003831ea7.jpg



スマホで撮影したので、ピンボケた。

しかしこの子は毎年可愛いなあ~

今年はもうひとつお迎えしよう♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/11 00:59 ] 植物 多肉植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

