今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加湿器いろいろ

今年の冬は新しく加湿器を購入しました。



実は以前に、超音波タイプの加湿器を購入したのですが、とても寒かった。

そしてカビた(笑)




超音波タイプの加湿器と言うのは、簡単に言うと霧吹きで水を部屋に

まいている様な状態なので、室温が2~3度下がります。

電気代は安いけど、そんなのは嫌なのだ。







ちなみに二階の寝室で使用している加湿器。



ぶろ26
水が空っぽなのだwww




これはスチームタイプなので、室温が下がらない。

わかりやすく例えると、やかんでお湯を沸かして蒸気が出る感じです。

欠点は電気代が高いこと。

でも夜中に少し使うだけなので、全然OK


この加湿器は、水を入れただけ加湿して無くなったら勝手に止まります。

単純で扱いやすくて、小さくて軽い!!

1900円だったしっ!!(笑)

非常~に気に入っております。

千葉のママにも、プレゼントしたらとても喜んでおりました(笑)






超音波は電気代は安いが寒い。

スチームタイプは暖かいしカビないけど、電気代が高い。


って、事で新たに購入したのがこちら。



ぶろ21

シャープのハイブリット加湿器♪






どうやら、程々にお水を温めてまきちらかしてくれるらしい。

超音波程は寒くなく、スチーム程は電気代がかからない

気が利いているではないかっ!!





若干室温が下がる気もするけれど、まあ大丈夫なレベル。

んで、プラズマクラスターが何か仕事してくれている様子で、

ちょこのトイレのションベン臭が消えたわ?(言葉使い!)


ほぼ一日使いっぱで、タンクの水が無くなる感じです。

ちょうど良い~♪





この加湿器さん、とても気に入っているのですが、一階全体を加湿

するにはちょっと足りない気がする。

隅っこのコタツ部屋に居ると、少し乾燥してる気がするんだな~。






なので、コタツの上に置く卓上のタイプも購入しました。



ぶろ13





無印良品の奴です♪

このまま続行したいけど、記事がどえらく長くなって

しまいそうなので、次回に続きます★ (えー!!)







関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/31 02:21 ] 家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

