今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の枯れ庭

ここ数日、シマトネリコの剪定に明け暮れておりました。

ちかれたび~。。。(=_=)







先日、ノコギリを新しくしました♪


buro2.jpg




実は今までずーっと、百均で購入したノコギリを使用しておりまして。。。

それも半端なく錆びていて、真っ茶色なのですよっ。

写真撮ってないけど。。(もう捨ててしまった)


枝の剪定まではボロノコで頑張ったのですが、流石に力尽きました。







ぬらーん

buro3.jpg




すげっ。錆びてない!!

光ってるわっ。


ヒデキ感激!!!(ふるっ)



良いノコギリって、腕力がいらないのですね~


・・・私今まで、何でノコギリ買わなかったんダロ?








樹の剪定で何が面倒くさいって、剪定した後の枝の処理!!


buro1.jpg




これでも、ゴミ袋3個捨てた後~


地道にノコ&ハサミで細かくするのですよ。。



こんなに大変なのに、剪定前のトネリコの写真撮り忘れると言う。。








とりあえず何とか片付いた!!


buro30.jpg



殺風景なお庭だわwww

・・・そういえば今年の冬は、全然お花植えてなかった。。






buro14.jpg



ヒドイwwww










そんな寂しいお庭でも、レモンの実が収穫時です♪


buro7.jpg




よく見りゃ植木鉢もレモン風にしているという、地味なアレンジww


去年は初めて実がなって2個でしたの。

そして今年は4個!!

来年は8個かしらねえ~♪





buro8.jpg



何に使おうか。

レモンの砂糖漬けとか、部活動みたいで懐かしいわね~





クリスマスローズの写真も載せたかったけれど。。。

枚数いっぱいになっちゃうので、また今度にします~ 










関連記事
[ 2017/02/03 21:23 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

