今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

ちょっと義父の話(笑)

今日は何を日記に書こうかな~?

っと、ちょっと悩んでいたのですが、クリスマスローズが

毎日どんどこ成長していて、写真が古くなってしまうので

記録に残しつつ、愚痴を書いていこうと思うwww。





buro10_20170208013824238.jpg






旦那さんのおとん(義父)は、以前から少し書いていると思うが

超~~わがままじじいです。

基本悪い奴ではないし、お茶目なところもあるのですが、

人の気持ちとかより自分のやりたいことが優先な人なんだな~~



なのでたまに、ムカツキ貯金が満期になる

そうなると、もれなく嫁は実家に寄り付かない。(ばーかばーか




buro15_20170208013827800.jpg





去年叔母が亡くなっていろいろ手続きも終わり、千葉から戻って

旦那実家に行った時は

『お母さんの葬儀の時は出るから』 

っていきなり言われた。

(母はまだ元気よ?)




面食らってポカーンとしている私に

『その時は、お前が運転する車で一緒に千葉に行ったらええ』

とか、勝手に仕切り始めてるし。。。






ホウキが素敵ww
buro9.jpg






多分叔母が亡くなった時、葬儀が済んでからおとんに報告したからだと思う。

でも先に知らせると、絶~対無駄に大変でややこしい事になるのだ。

叔母が主役の大事なお葬式で、おとんに振り回されて、

無駄な怒りの感情を持ちたくなかった。





・・・なのでこれも、叔母の葬儀に出れなかった事を気にしての発言だと

思われるのだが、、、、


なんかさ、、、この言葉自体もたいがい失礼だと思うけど

私ね?

私の事、ものすごーく可愛がってくれた叔母を亡くしたばかりなのよね。。



自分の気持ち優先で、遺族の気持ち無視かーいっボケー





buro15_20170208013827800.jpg





しかし怒りよりも先に、もしもの時におとんに邪魔されない為には~

って、そっちに脳みそがデーって稼働してしまった自分。。。

かなしーです



今まで散々ふりまわされて、何回もエライ目にあってるからね~。。

年寄りは、、、っと言うかおとんは三手・・・いや五手くらい先を読んで行動しないと。。。

くっそー。。。





将棋かーーっ!!!


バリーン
chabudai.jpg









そしてその後もまあ、、、ムカツク事がいろいろありまして。。。

ムカムカがおさまらなくて、くっそーあんにゃろー!!

っと、闘志を燃やしていたら、ふと思い出しました。。。




スノーホワイトだっけかな?
buro16_20170208013828291.jpg





以前実家の皆で食事をしていて、食後に姪っ子ちゃんの

宿題を一緒にやっていたのです。

で、お勉強しているのに、空気の読めないオトンはずーっと

自分の話。。。(酔っ払いよ)


挙句 

『おい、わしの話聞いとるのか!?』

言いやがりましてね。





お花咲いてたけど、ブスサンww
buro17_201702080138309f1.jpg





あたくし咄嗟に  


『うるさいやっちゃなー 


言っちゃったんすよね~。。

だって本当にうるさかったしww





もうね、義姉目がテン。

でも近くにおかん(義母)が居たので、流石にやぶぁいと思いましてね。

『おっと、口が滑ってしまったwww』

ってフォローしときました。


まあ、おとん以外みんな大笑いしてたので、めでたしめでたし






勝手にこぼれ種で自生しているユーフォルビア
buro12.jpg






・・・ひどい嫁だわ。。 




でも思い出したら笑ってしまった。

なんだか優しい自分に(?)戻れそうな気がしてきました。

うんっ。



これからも今までの経験で学習した、


『おとんには事前に情報を与えない』


っと、怒られないギリギリラインでの反撃で、頑張って乗り切って

いきますわっwww(優しくないじゃんっ)





関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/08 06:00 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する