今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

金のなる木が仲間入り。室内の植物とガーデン雑貨

昨晩は面白いミニマリスト(無駄な物を持たない人)のブログを発見して

夢中で読んでいて、己のブログの更新を忘れておりました。


以前から思っておりましたが、我が家って物が多いのですよね~。。

別にお気に入りの雑貨とかは良いのですが、とにかく私の洋服!!!

実は二階の納戸、、、私の衣装部屋ですのん。

多分何年も着ていない洋服がいーっぱいあるし、

箪笥もギュウギュウで出し入れしにくいし、しわになっちゃうし。。

とにかく快適じゃないっ

何とかしよ~








先日、金のなる木を購入しました。


kan2_2017021409134078e.jpg




近所の産直市場にひっそりと売っておりました



まだ植えてない(笑)


kan21.jpg




多分野外でも全然イケル丈夫な植物ですが、おばあちゃんのお家とかにありそな

渋い感じにしたいので、室内ようの藍色の鉢に植えようと思う。

外は素焼きの鉢、室内は藍色や黒の陶器の鉢と、雰囲気を分けとります。




kan9.jpg




これで我が家も金がザクザク~。おひょひょ。









ついでに室内の植物たちを


kan4_20170214092300d1e.jpg





これ・・・・パキラなんですけど、毎年冬になるとこんな有様

ズタボロやないかいっ!!




kan5_201702140923018ce.jpg



なんだか切なくなるわっ。

でもね・・・毎年こんな感じだけど、暖かくなると奇跡の復活を

遂げるという。。


まあ、頑張ってくれたまえ。








これは。。。フィカスだったか?


kan12_20170214093003a19.jpg




はっ。

よく見りゃ外のテーブルが倒れているではないのっ!!






ぴーちゃん!!!!

kan1.jpg



このガーデンピック見つけた時はもう、飛びつきました(笑)







miyaさん作の、プチット巣箱もた~くさん♪


kan6_2017021409300896d.jpg








室内の植物には、くるからネットのクルミを敷き詰めてます。


kan7.jpg









この植物、どんどこ成長していくのですが、たまに剪定しないと

へんてこな形になっちゃう。



kan15.jpg




チョキっと切ると、一番上の部分の葉っぱが枝化していきます。







でもちょっと失敗して、バランスが悪くなってしまったので、

この新芽が成長してくれたらよいな~~

っと、心の中で秘かに祈っているww


kan16_20170214093012b60.jpg





写真が沢山になってしまったので、続きはまた~








関連記事
[ 2017/02/14 09:44 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(2)
きゃ~! なべぴーちゃん、更新してあるなら早く言ってくれなくっちゃ。
復活を楽しみに生きてきたのに、出遅れたじゃないの~!!(笑)

1月まで遡って読ませて頂きましたわ(´∀`*)ウフフ
やはりなべぴーちゃん、物選びのセンスが最高です♪
機能と美を併せ持ったもの、嗚呼見ているだけでウキウキしちゃう♪
 
ちょこさんも久し振りに見れて嬉しい♪♪しかも動画付き^^

お義父様、失礼な事を言ってるって気付かなかったんでしょうね(汗) 精神的に参ってる時にそんな台詞を言われても我慢したなんて、えらいわ。 

なんか、全ての記事に対するコメントを書いてしまいそう(汗)
や~、これからなべぴーちゃんのブログがまた読めるようになるなんて嬉しい限りです。
[ 2017/02/14 ] [ 編集 ]
お久しブリッコ~(^O^)
らなさん、こんばんは~♪
ふふふ。
野に咲く花のようにひっそりと再開しておりましたのww
動画とか超久しぶりで、ブログにどうやって載せるのかしばらく思い出せなかった(笑)

そうそう。おとんひどいでしょーv-359
なんやねんあのじじいって感じだわよー!!( ;∀;)
我慢したって言うよりもね、ポカーンとしちゃってね。
家に戻ってしばらくしてからムカムカしてたの。くやしー。
・・・いつもこんななのよ(泣)
すぐに反撃できる瞬発力が欲しいっす(-_-;)

イカン。折角の楽しいコメント返しがwww
ふふふ。
またくだらない事日記にボチボチ更新していくので、また遊びに来てね~♪
これからもよろしくです♡

[ 2017/02/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する