今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの飾りを作った

本日は雨のち晴れ。

最高気温8℃、最低気温3℃。冷え込むわ~。




先ほどちょこさんの動画を載せようとしたら、

Googleのパスワードを忘れしてしまい、ワーワーしてました。

やっと思い出したのに、画像の公開が出来ない。

もう疲れたので今日はもう止めじゃ~(涙)







お庭のコニファーで、リースを作りました。



009_20131222201416875.jpg





何だかフサフサで暖かそうね~(笑)

お散歩で拾ってきた松ボックリと、100均で購入したお飾りを付けました。

なので予算数十円~♪




013_201312222014187fb.jpg



お外用だしね~








テレビ台の上の雑多だった場所も、少しおめかし



003_20131222201410236.jpg





このコニファー。

手にチクチク刺さって痛かった~(笑)




そういえば少し前に、まだぐちゃぐちゃな画像を載せてしまったのだけど、、、


何故あんなひどい画像を載せたのか、自分でも謎?





023_20131222201421b36.jpg




・・・まあこの画像も、まだまだ全然素敵じゃないけども~(笑)




いーのいーの。

来年の自分への戒め(反省)的な資料なのだ~www










このミニツリー。


数年前にお教室で作りました。


028_20131222201543921.jpg









この一角は、全体的にはこんな感じです。



039_20131222201546261.jpg




おもちゃ屋さん??



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/12/22 21:55 ] 室内雑貨 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは~~
ご自宅のコニファーでリース?!

わ~ぉ!私の大好きな世界ですぅ。。。
特にお金使わなくてもね、ちゃ~んと
身の回りで出来ちゃう素敵なリース☆
(※私の場合タダのケチ!)

でも、私が目指したい
シンプルで合理的な世界なんですよねぇ~~♪
・・・と勝手に喜んでおりますよ。(^wー)/

しか~し、コニファーはやはり日当たりが良くないとねェ・・・
(と、イジケはじめる^^^)

でもでも、とってもシンプルで素敵です☆☆☆

ところで、マレーシアではクリスマス飾りってあったんですか?
彼の地はランカウイと、マラッカに少し行っただけですが
(クアランプールは経由でちょこっと)
宗教テキにどうだったか、興味深いです。
(お暇なときに教えて下さいね)
[ 2013/12/23 ] [ 編集 ]
Re: No title
ururuさんこんばんは~♪
我が家のコニファー北側の日当たりの悪い場所に植えて居るのですが、すっかり巨木化しております。
なのでちょびちょびと剪定した枝を再利用してみました(笑)
実は私も自分で育てた庭で咲いたお花を、室内の花瓶に飾るという素敵ライフを夢みているのですが、なかなか実現できません~。
勿体なくて切れませんです(笑)

ururuさんは、ランカウイに行かれたのですね~。
あそこはとっても良い島なのですが、ハイシーズンがすごく短い期間しか無いのですよね~。
それ以外の時期は海がすぐに濁ってしまう。
お酒が免税なので私は非常に嬉しいのですが(笑)
マレーシアは多民族国家ですので、チャイニーズのクリスチャンの方などもいらっしゃいます。
クリスマスには、ショッピングモールの飾りつけとかすごく綺麗でした。
ハリラヤというイスラムのラマダン(断食)明けのお祝いの時も賑やかでしたね~。
お正月は旧正月ですので、2月のチャイニーズニューイヤーには個人で勝手に打ち上げる花火(違法)がバンバン上がって綺麗です。
でも花火が打ち上がらずに地面で引火して火花が半円状にドーンッッ!!!
と豪快に飛び散りギャーギャー逃げまどい大騒ぎしている人達を私はみました!!(自宅のベランダから・笑)
危ないな~ww
ふふふ。マレーシア懐かしいわあ♪

[ 2013/12/24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

