今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルクアントンシャルポンティエ枯れた(涙)新しいバラ購入

我が家にはバラが多分20本位はあると思います。

んでその中で一番お気に入りのバラ



『マルク・アントン・シャルポンティエ』


maruku1.jpg




もう、すっごいすっごいお気に入りで、やっと植えてから5年経過

してこんなに立派になったのに。。。


去年の春に満開の花を咲かせた後に、突如枯れました。。。

まだ生きているけれど、瀕死の状態で多分無理ーっ






おそらく、一昨年の夏に叔母のお葬式で千葉にずーっと帰省していて

カミキリ虫のパトロールが出来なかったからだと思う。。(泣)



maruku2.jpg



他のバラも数本やられた。枯れたーーーっ!!!

うわーん!!







もうショックで、すっかりやさぐれましてね~


もうバラなんてやめてやるよーーっ!!! 位の勢いでしたの。





でもやはりシーズンギリギリで焦るあたくし。

結局またバラ買いました。







ドーン!!!

ba1.jpg




でかっ。




今回は  花ひろば  さんにて購入





ba3.jpg



そういえば私、、、天地無用って天地がどっちでも良いよ~

って意味だと思ってました。

遠い昔にですけどwww






なんか素敵なシールも貼ってありました。


ba2.jpg










今回のバラは  アンジェラ


ba5.jpg








の長尺苗


ba16.jpg





以前同じものを購入してとても良かったので追加です。

あれ?

以前の長尺苗も花ひろばさんだよね?

記憶が定かではないwww








もう一つは バイランド?

ba4.jpg





これは初めて買うのでよくわからないのですが、

とにかく



強健・樹勢旺盛!!!  




もうね、それだけで決めました。

もう弱っちい子とか、珍しい品種とかいらんです。

ふんだ!!




ba7.jpg





ドーンと3本!!

マルクアントンちゃんの所が寂しくなるので、これで覆いつくすのじゃ。






・・・今年は多分バラは悲惨だろうなあ。。。(涙)

自分の過去日記をみていたら、私の庭なんてへっぽこだと思っていたけど

意外と綺麗で驚きました(笑)



pinnku.jpg




・・・まあ、今がそれだけひどい状態って事ですわね。。




今年は売り切れだったけど、来年はマルクアントン購入ざます。

やっぱりあのバラはあきらめられない












関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/23 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

