今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズ開花記録1

ここ最近、空前の断捨離ブームが今更到来したわたくしですが、

イロイロなガラクタを処分していたら、こんな物が出てきましたよww




さて何でしょー?


kei2.jpg












シャキーン


kei1.jpg




答えは 警棒 でした。



マレーシアに住んでいた頃に購入しましたの。



私、基本的に団体行動が苦手★

もちろんお友達とランチやお茶をするのも大好きです。

でもねー。

いつも誰かと一緒とか無理。



なのでマレーシアでも、車を購入して一人で単独行動三昧でした。

んで集団スリに遭遇したり、カードスキミングされたり。。 (ダメじゃんww)



日本人が一人で買い物とかをしていると、地下駐車場に駐車している

車に乗る時などに、車の陰に強盗が潜んでいて襲われたりします。

なので警棒は護身用でした。念のためです。

使うチャンスなかったけどww


つか、本当はそういう時は抵抗してはいけません。

殺されます


基本的に危険な場所に行かなければ大丈夫です。、



もう日本だし、もうこんなのいらないー。

こんなの持ってたら逆に不審者だわww





             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





クリスマスローズが咲き始めました。

でもこの写真、おとといのなので今はもっと咲いていると思う。




ba10.jpg


エレガンスホワイト



これはミヨシのメリクロン苗の子。

相変わらず安定した美しさだわ~。


メリクロン苗とは?

    過去日記  →  メリクロン苗と実生苗の違い




ba12.jpg





この子は私が初めて購入したクリスマスローズ♪

普通サイズっぽいですが、実は結構鉢が大きい。










ba11.jpg



糸ピコティ


これはマニアックHCで20%オフだかで購入しました。










ba14.jpg



フラッシュ (バイカラー)


これもマニアックHCの子ですねwww









ba9.jpg





これもミヨシのメリクロン苗かな?

珍しく、ちびっこ苗から育てました。





ba8.jpg





先日日記に書いた、樹形が乱れてブサイクになった子ですww











ba13.jpg


糸ピコティ (セミダブル)



これは 金久 さんのブルジョアっ子ですね。







ba15.jpg




お花が小さくて可愛らしいです。

ってか、植木鉢がすっごい汚いんですけど~?




これからどんどん咲いていきます。

年に一度のお祭りだ~!! 











関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/25 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

