FC2ブログ

今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

久しぶりの日記です

ものすごーーーーく久しぶりの日記に成ってしまいました。

・・・実はここ数年、体調崩して大変でしたの。



でもようやく元気に成って、ボロボロだったお庭も頑張って復活させている最中です。
もはやこんな日記、誰も読んでいないとは思いますが、お庭の記録として自分の為に書いていこうと思っていまーす!!
ブログだと、写真とか面倒くさくても撮影するから、後でバラの名前とか成長具合とか確認するのに便利ですしね♪
がんばるぞー!!


しっかし・・・久しぶりすぎて写真の編集の仕方とか、全然分かんないわ・・・(汗)





さて、年に一回のお楽しみ、モッコウバラが満開です♪

11f.jpg




毎年、こんなに剪定して大丈夫なん?
って、心配になる程に伐採しても、このモジャモジャ。。。
毎年、モッコウバラとシマトネリコの剪定した後、お庭が悲惨な事になります。。
多分歳取ったら、この作業は無理だと思うので、元気なうちは頑張るっ。



55z.jpg







お庭の真ん中は、以前はウッドデッキだったのですが腐り果てて危険すぎるので、撤去しましたの。
もう一回、ウッドデッキにしようと思ったのですが、同じも面白くないのでやめました。




現在

3kk.jpg



マレーシアから帰国の時に、荷物の容量にまだ余裕があると聞き、急遽ホームセンターで1個11RG(約330円)で購入してきた石。
今まで勝手口の通路にギュウギュウに並べていたのですが、ようやく活躍の場がっ。。。(涙)
↑どんだけ大量に買っとるんじゃ。


やっぱ石は腐らないし良いねっ!
平らになったおかげで、転ばないし荷物運びやすいし、ものすごく楽になりましたわ。






今ヤマボウシが満開なのですが、下から撮影しても全然分かりませんな


9po.jpg





2階から撮影。

22l.jpg





我が家にはピンクと白、2本のヤマボウシがあるのですが、モジャモジャで全然分かんない!!


6pi.jpg





これは西側の庭。

5lo.jpg



このアングルもなかなか良いな。
たまには2階からも撮影しよう♪





久しぶりのちょこさん♪

66a.jpg


ピンボケ&遠い(笑)




久しぶりに、過去の写真を見てみたら、ちょこさんビューティー♡
今も、ものっそキューティだけれどもーー♡♡♡(The 親ばか)
大分白髪が増えたねえ。。


99.jpg


ずーっと元気で、長生きしてねっ!!


では、大分長くなったので今日はこれまで。





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 花と生活

[ 2021/04/27 13:12 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(2)
初めまして(^-^)
去年の秋からガーデニングブログを始めたtanpopoと申します。
ランキングでお見かけして遊びに来ました。

体調を壊されていたとの事、もうお身体は大丈夫なのですか!?
コロナ禍で療養も大変な事が多かったのではないですか。

無理をなさらずブログをupしてくださいね。
楽しみに、また遊びに来させていただきます(^-^)/
[ 2021/04/29 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして(^-^)
tanpopoさん、初めまして~。
ランキングから来て頂いたのですね?
どうも有難うございます♪

病気は、ちゃんと管理すれば元気に過ごす事が出来るようになりました。
脚立に登って樹木の剪定したり、暴れまわっております(笑)

ブログもマイペースにのんびり更新していきたいと思っております。
また遊びに来てくださいね~(^-^)
[ 2021/04/30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する