今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス♪

本日は晴れでした。

最高気温9℃、最低気温0℃でした。




ここ最近寒すぎて、全然お庭に出て居ません。

階段とかちいさな扉とか、作りたい物や構想は沢山あるのに

まったくやる気にならない。

寒すぎる盆地のここの気候が悪いのじゃ~~。(八つ当たり・笑)





今日はクリスマスイブですね~♪

今日は旦那さんは残業だし、その後お通夜だしでとってもご多忙。


でも一応それっぽい食事にしました。(ケーキもワインも買ったぞ♪)



008_20131224235304aa1.jpg




旦那さんは野菜が嫌いでお肉が大好き。

結婚当初はお味噌汁も嫌いだった。


お味噌汁の具材が気に入らないと、汁だけ全部飲んで具を残して

逃げ去るという、小学生レベルの奴だったのですが(ロクデナシだわー)

最近は野菜の食感を楽しめる位にまで成長しました。


今ではお味噌汁も大好物♪




017_20131224235307311.jpg



このトマトのスープは、そんな奴に野菜を食べさせる為に考案しました。

ひき肉とかセロリとかお豆とか・・いろいろ入ってます。




まあ考案・・っと言っても、以前食事したレストランのスープが

とても美味しかったので、真似して作っただけなのですがwww


しかしこれが良くお友達にレシピを聞かれる。




でも・・・分量全部適当だからwww

上手に教えられないし、お友達にも 『同じ味にならない』 

と苦情を言われてしまう(笑)

う~ん。。。






007_2013122423530128d.jpg








このお皿は、先日購入。

可愛い☆


でも、、年に一度しか使わない食器って、、、すごい贅沢www




034_201312242353405b9.jpg



旦那さんがお通夜で、お寿司を私の分まで頂いてきてくれて・・

何だか盆暮れ正月がいっぺんに来たみたい(ちょっと不謹慎かしら?)


食べ物が沢山ありすぎて食べきれないわー。






でも・・・ワインは飲むッ!!!

(手前に見えるは、つまみ数点・笑)


035.jpg





       ♪♪メリークリスマス♪♪




関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/12/25 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

