今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末なのにお花が沢山

本日は晴れでした。

最高気温9℃、最低気温ー1℃(ギャー氷点下!!)




以前からお気に入りのマニアックなホームセンターがあります。

そこは我が家からは車で1時間以上かかるし、山の峠は越えるしで

結構遠い。

同じ系列のホームセンターは、我が家の近くにも出来たのだけど、

何か違う。

多分お花の発注をしている方が、非常にマニアックで植物好きな

人なのだと思う。

一度じっくりお喋りしてみたいわ~♪




で、久しぶりに行ってみたらこの有様。。。

013_2013123000233813f.jpg





年末なのに、、、慌ただしいのに、、(笑)





でもずーっと探していた、原種のチューリップの球根が

売っておりました。キャーうれしーッ!!!



005_20131230002309cca.jpg



原種のチューリップは、普通のチューリップよりも小さくて

植え付けも2月位まで大丈夫だし、一回植えたら2~3年

植えたままで大丈夫♪

あ~。春が楽しみだわ~~


欲張って3袋買ったのだけど、レジで割引にしてくれて1袋

100円だった。

分かっていたら全部買い占めたのにっっ!!ムキー








後は、ずーっと憧れて居た 『スキミア』 買っちゃった♪





スキミア・マルロー

015_20131230002353806.jpg








この子は、蕾がチョコレート色で、お花が咲くと赤に色が変わって行きます。

蕾が赤でお花が白?のルベアという種類もあったのですが、

渋い色の方が好みだし楽しいかな~?っと(笑)


022_201312300025364d4.jpg








・・そしてこちらが、キングオブ・スキミア



マジック・マルロー様!!

016_20131230002403647.jpg






か・・買ってしまったわっ(笑)


こちらは、斑入りの葉っぱのスキミアさん。

ライトグリーンの蕾からクリスマスの頃にはピンク色に変化する。




019_20131230002530d39.jpg



ううう。

大事にしますわっ。

無事に大きく成長してねっ!!









そしてこちらは 『姫ヒイラギ』



 姫ヒイラギ



025.jpg





クリスマス終わったのにねー。

小さい物大好きなので、飛びついてしまった~www



028_20131230002553223.jpg



いっちょまえにチクチクww

ふふふ。かわいーな
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2013/12/30 01:07 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

