今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪



年末はバタバタしていて、気が付けばもう新年~(笑)

年末のご挨拶もすっかり忘れてしまいました。

こんなブログでほんますみません。。。(汗)

でもどうぞどうぞ本年もよろしくお願いいたします!!!





005_201401020004138cc.jpg

お正月用のお花




今までは毎年おとん(義父)が、親戚一同を集めて大餅つき大会を開催するので、

とても寒くて辛い年末だったのですが。。。(笑)

おとんが最近ちょと体調不良なので、今年は開催されませんでした。




009_20140102000409bf4.jpg

以前手作りしたお正月のお飾り




餅つき大会は派手に開催されますが、旦那さんの実家はそれ以外のイベントは

特にありません。

多分純粋に美味しい餅食べたいだけだと思われる・笑



なので、新年は各自の自宅でのんびりしてます(ありがたやー!!!)

↑ 新年のご挨拶にはお邪魔するけどね



001_20140101234641c4a.jpg








我が家のお雑煮は関東風。

でもおもちは、角餅じゃ無くて丸餅。

この写真じゃ分かりませんね~www

・・・ところで何でこんなピンボケ??



005_20140101234644a41.jpg









お節料理は毎年百貨店で、自分達の好きなものだけ購入して詰め込みます。


・・・実は田作りとか苦手(笑)

数の子・田作り・黒豆っておせち料理の基本なのにね。

意味何でしたっけ?

子孫繁栄・五穀豊穣・長寿・・・

・・・という事は、我が家は五穀豊穣がダメ??

あ、子孫繁栄もダメだわねwww (ヒー) 



子供の頃は母と一緒に年末にお節料理作ったり、すごく楽しかったけど、、、

二人暮らしだと、作っても余ってしまうんだな~。






018_201401012346504d5.jpg







お正月は、昼間からお酒が飲めるので、私にとってはパラダイス(笑)



010_20140101234647c0e.jpg






この箸置きは一番のお気に入りです♪

1313.jpg



地金がピューター(錫)で、その上に24金のコーティングをしてあると言う、

限りなくどうでも良い感じの

超自己満足なこだわりの一品です(笑)



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/01/02 00:27 ] 室内雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

