今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のお庭

本日は晴れ。

最高気温9℃、最低気温-2℃。寒いわ~





今日は久しぶりにお庭仕事♪

お花植えたり、移植したり地味な作業。

寒いけどやっぱり土いじりは楽しいな 




ずーっと枯れ葉だらけで、見るも無残だった裏庭。

年末に旦那さんが、ブロアバキューム(掃除機)で掃除してくれました♪



008_20140106213003902.jpg




テーブルの下のサークルストーン(丸く敷いてある石)

これは我が家のお庭の、DIY1号。


横にある丸い花壇も私が作りました。

もはやDIY何号だか分からないwww









新しい雑貨を買いました♪


014_20140106213009d59.jpg



ハリネズミちゃん



以前パリの素敵なお庭の本を読んでいたら、
(旦那さんからのお誕生日プレゼントざますの・ホホホ)

ハリネズミがお庭に2年間住みついてくれて、とても嬉しかったという

素敵エピソードが書いてありました。


フランス語では 『エリソン』 と言うらしい。



ヨーロッパでは、昔からハリネズミは幸福を呼ぶとか、ハリネズミに出会うと

ラッキーだとかの言い伝えがあるらしいです。


・・素敵。ハリネズミ。パリジャン。




残念ながら我が家のお庭に来てくれる動物といえば、

近所のニャンコかイタチだけ。。。(最初見た時は非常に驚いた)


なのでハネズミの置物をずっと探しておりました。

・・・これでやっと我が家にもラッキーが(笑)




しかしパリとかロンドンの人達のお庭って、大抵 『アトリエ』 がありますよね。

いいな~。

私もアトリエが作れる土地が欲しいわ(まずはそこからwww)






全然関係ないけど、これもお気に入りのカタツムリです。


011_20140106213006efb.jpg


、、って、今気が付いたけど、ツ・・ツノが折れてる~。


ガーン!!!












関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/01/06 22:21 ] DIY 裏庭DIY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

