今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬のトリミング

今日は雨でした。

最高気温9℃、最低気温6℃でした。





先日ちょこさんのお散歩をしていたら、見知らぬじいさんに 

『・・・サル?』  っと聞かれました。



最近お散歩してると、信号待ちの車の人に、ギョットされるし・・・

う~。

そろそろモジャモジャが限界??



showPhotoCA3K2H3I.jpg







って事で、今日は久しぶりにトリミングをしました 



002_201401092128596e8.jpg



ちょこさんは、耳掃除や歯磨きや、トリミングの道具を準備していると、

気配を消してそ~っと隠れる(笑)



・・・まあ無駄だけど






結局捕まり、爪切りされてバリカンで毛を刈られ、ハサミで毛をカットされ。。




足の裏の毛がこんなにモジャモジャ



showPhotoCA8IIYKO.jpg




これは滑るね~。

バリカンでブイーンと刈られツルツルに


showPhotoCACGU77B.jpg








毎度毎度、毛がこんなに沢山~


showPhotoCAHJYLPR.jpg








終了~!!! 展開はやっ!!





026_201401092129079f9.jpg



最近以前に比べると、トリミングがすっごく雑ww

どうせすぐに伸びてしまうし、面倒なのだ~~(笑)


耳の通気性とか、足の滑り防止とか、皮膚病の予防とか、

病気やケガの予防的な基本的な所が、とりあえずクリア出来てれば良いかな~?

・・的な(笑)






以前の写真を見てみたら、ちょこさんの毛がピカピカ




以前の美しいちょこさん

showPhotoCAWEAHUO.jpg




ど~こ~が~じゃ~!!!







うそうそ。これ(笑)

showPhoto[2]







まあどんな姿でも、私にとっては可愛いちょこさんよっ (ただの言い訳ww


あ、あくびしてる~



018_20140109212904574.jpg



 お疲れ様~!!! 






関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2014/01/10 00:02 ] わんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

