今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のお庭とクリスマスローズ

今日は晴れでした。

最高気温8℃、最低気温-3℃。

玄関先の夕霧草が心配だわ~(汗)





今日は鏡開きですね~♪

なのでお汁粉を作りました(ただ食べたかっただけ)


004_20140111184900796.jpg



しかし肝心の鏡モチは、ガリガリに固くてどうにも成らなかった。

鏡餅は冷凍保存も出来ないしねえ~。





      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





冬のお庭は寂しいですね~。


010_20140111184720b42.jpg





ここの下には、フリフリなチューリップの球根が植わっております。


021_2014011118472647d.jpg



なので上手に世代交代出来るように、一年草の花を植えてみたけど、、、

何かチューリップの開花と、上手にタイミングが合わない気がするわ(笑)







クリスマスローズ、芽が続々と出てきてます♪


015_20140111184820b5b.jpg


これはエレガンスホワイトかなあ?






これはピコティ様?? ← 我が家で一番のブルジョア


019_20140111184826844.jpg



クリスマスローズは浅植えが基本だけど、そうすると真ん中の所から

芽が出なくなってきて、年々ブサイクになるww ↑の写真もそうですよね



なので、私が崇拝するお花屋さんの店長さんのブログでは、若干深植えを

推奨しているのだけど、、、、



私がやると、うっかり新芽を腐らせてしまいそうで恐ろしい~(笑)




あああwwwどうしようか。。。(去年から悩みながら実行できず。)






関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/01/11 19:15 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

