今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金久さんのクリスマスローズ

本日は晴れのち雨

最高気温9℃、最低気温-3℃




昨日は金久さんにクリスマスローズを買いに行って来ました。



金久さん 
〒598-0021 大阪府泉佐野市日根野2545
TEL: 072-467-2413 FAX:072-467-2403

showPhoto[9]

これ去年の写真(笑)






私の中で 金久さん=クリスマスローズ ってイメージ。


まあそれ位素敵なクリスマスローズが沢山売っております。

ものすごく素敵な1点ものばかりだけど・・・

値段も非常~にすごい(笑)





今回新たに購入したお嬢様

008_20140120211922f34.jpg

セミダブルのベイン





セミダブルのベインの入ったバイカラー?


バイカラーとは、裏と表の色が違う子の事を言うらしいのですが、、、


016_20140120211927db3.jpg




ちょっと色薄いけど、、、どうなんだろ?

う~ん。。。ただのベインかな~?(血管みたいな模様の事です)


017_2014012021192904f.jpg





私の隣でクリスマスローズを選んでいたおじさんは、自宅に200鉢の

クリスマスローズがあるんですって。(同伴されてた奥様に聞いた)

自分で交配させて、種から育てたりしているらしい。






もう1個、ニューフェイス♪

006_20140120211920941.jpg

セミダブルの糸ピコティ 
外側に縁(このお花では周りのピンク色)があるものをピコティと言います。
特に細い縁は、糸ピコティと言います。






おじさんは大抵の種類は全部持っているらしいけど、、、


私が値段を見て無言でそっと元に戻した(笑)

ものすごーく素敵な色の子(すっごく高級)をひょいと購入されてました。

すごいねー


・・でもウッカリ枯らしてしまったらどうするんだろ~?(発想がど素人ww)


でも迷っていると、すぐに売れてしまうからね~。

ここにデフレは存在しないのだ。



021_20140120212009c45.jpg










次回金久さんにお邪魔する時に、絶対お邪魔させて頂きたいと思っていたお店。



Rustica さん
大阪府岸和田市積川町9-1
tel:072-479-1788

ラスティカ




実はここのお店のみーちゃんさんのブログ、以前のブログの時から、

ずーっと読み逃げをさせて頂いておりまして、、、


なのでお店を開店されると伺ってから、勝手にずーっと楽しみにしていたのです




でも・・今更読み逃げしていた事をカミングアウトするのもアレなので・・・

大人しくお食事を楽しんで、そっとお店を後にしました(笑)






許可を頂いてないので、少しだけ。。

勝手にゴメンなさい~


料理1



優しい味付けで、素材の味がとても美味しくて

とっても体に優しそうで、何だかホットするお料理でした。

すっごく美味しかった~!!!


私もこんな感じの、体に優しいお料理が作れる様になりたいな♪ 

(得意料理:酒のつまみ・中華鍋でジャーン的なww)




次回から、金久さんとセットで訪問する事になりそう~♪♪


何だか心がホクホクした1日でした



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/01/20 23:01 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

