今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均グッズでちょっこっとDIY&プリムラ

本日は晴れでした。

最高気温7℃、最低気温-1℃でした。




渋い色の プリムラ


006_20140122230900fdd.jpg





可愛いので毎年購入しますが、

地植えにするとナメクジにすぐ食べられちゃう。



植木鉢に植えてあげても、油断するとすぐにコイツにお花を全部食べられちゃう。


コイツ ↓

ヒヨドリ(Hypsipetes_amaurotis),maybe_pollen_of_camelia_at_base_of_bill[1]




ヒヨドリですね~。

小鳥は可愛いし大好きだけど、花は喰っちゃイカーンっ!!!



ヒヨドリは羽が異物にぶつかるのが嫌いらしい(そら大抵の鳥は嫌やろ~)

なのでお花の周りに針金を貼りめぐらすと良いらしいけど、

そ・・そんなの鳥がケガしないかしら!?(心配)




なのでデカイ図体では着地しにくそうな場所に、今年は花をおいて見た。


004_20140122230857dfc.jpg





これも


017_20140122230905664.jpg







これでもやられたら、また対策を考えよう。


015_20140122230902311.jpg











劣化してしまった植木鉢



001_20140122230854392.jpg



もうひとつの奴なんて、旦那さんがオイルステインをボタボタ垂らしてしまって

ブサイクで仕方がない。





こういう時便利なのが、100均で売っているスプレーのペンキ。

showPhotoCADZQD0Z.jpg




さすが100円だけあって、すぐに中身が無くなってしまうけど(笑)

少し何かをペイントする時には、すごく便利です。

金色とかもあるので、クリスマスの雑貨を作る時などに良く使います。





019_20140122231035eaa.jpg



良い感じにボロさを残しつつ復活(笑)






こちらはオイルステインで染みだらけだったので、少し濃いめにペイント


021_20140122231038fc9.jpg






刷毛とかわざわざ用意しなくて良いので、ちょっこっとDIYに便利でーす





022_20140122231042634.jpg


派手派手パンジー。

可愛い



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/01/22 23:46 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

