今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去のDIY・西側の庭の拡張 その1

本日は晴れでしたー。

最高気温13℃、最低気温-3℃。暖かかったです。





我が家の庭の過去のDIY。

その内ホームページを作成して、そちらに載せようと考えていたのですが、

このままだと、一体何時になるか分からない~(相変わらずダメダメ・笑)


・・なのでとりあえずここで、ポチポチ更新していこうと思います。





我が家の西側の庭は、元々ドテの様に傾斜しておりました。


showPhotoCA5D3NB3.jpg






正面から~


showPhotoCA99MNUU.jpg

ツゲが減ってる(笑)




とりあえずツゲを植えてみたり、車輪置いてみたり、いろいろ涙ぐましい

努力の跡がみえますが、やっぱりどうにもブサイクが止まらない~(笑)





で、ある日夫婦で話し合い  『庭拡張したら広くて良いよね♪』



と、毎度ながらの適当夫婦は適当に工事を開始いたしました~www

(一応お勉強はしました)






まずはドリルを用意して

showPhotoCA8N45AW.jpg





もともとある、コンクリートブロックにドリドリ穴を開けます。


showPhotoCAOKOAKC.jpg








次にアンカーを用意します。



showPhotoCA84L6NT.jpg







アンカーは、ドリルで穴をあけた所に刺し込んでハンマーでガンガン打ち込むと、

中で爪が広がり穴に喰い込んで頑丈に固定されます。

丈夫な塀を作るのに必要なとっても大事なアイテムです~



showPhotoCATHE2PF.jpg








コンクリートブロックを、アンカーに固定して、コンクリートを流し込んで

塀を積んでいきます。



showPhotoCAOZC3BY.jpg



showPhotoCAZT8GXM.jpg








大分積めました。


showPhoto[4]




・・って言うか、この写真まだブロック仮置きしてるだけダワ?(笑


長くなってしまいましたので、続きは次回に~。









関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/01/24 23:28 ] DIY 西側のお庭の拡張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

