今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去のDIY・西側の庭の拡張 その2

本日は雨のち曇り

結構風が強くて寒かった。

最高気温10℃、最低気温7℃でした。


今日も張りきって、木枯らしの吹く中庭仕事をしていたのですが、

様子を見に来た旦那さんに


   『鼻水出てるで。鼻の下テカテカやん。みっともないから拭いときっ。
           
     ・・・そういえば小学校の時、そんな鼻タレ小僧おったなあ。ヒヒヒ  』





・・・って注意された(わたくしすでに良いお年頃の大人)

さ・・寒すぎなのじゃーーっ!!  


・・・もしや今までも鼻水垂らしてたのかしら?(心配





さて先日の過去のDIYの日記の続きです。



  過去日記  ⇒ 過去DIY・西側の庭の拡張その1 へ~





着々と積まれていくコンクリートブロック


showPhotoCA7YL1ET.jpg







内側から見るとこんな感じで~


showPhotoCADDTRHK.jpg

過去の私、画像処理が雑ね~。クスクス(今もじゃーっ)





この写真ですと、すでに芝生とかが全部剥がされたあとなのですが、

実はその作業が何気に辛かった(笑)





この後、ツルバラの移植作業をして、体中キズだらけ、血だらけになりました

ほっぺに引っ掻き傷が出来て、ネコのヒゲみたいでした。




showPhotoCAVYP9GS.jpg








ようやくブロックが積み終わり、植物の引っ越しも完了し、いよいよ

土を入れる事に。



showPhotoCACAT57G.jpg



・・真砂土、、、一体何十袋購入したかな?

いや、、、100袋超えてたカモ?


この写真ですと、すでにほとんど土入れが終わってますね~

作業が本当に大変な時って、必死すぎて写真撮っていられませーん。





完了!!


showPhoto[3]

埋もれたツゲが1本残ってるwww




この後、ブロックの上にフェンスを作ったり、レンガの小道を作ったり

パーゴラや板壁作ったり・・・

辛くて長いDIY生活がまだまだ続きますwww



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/01/26 21:26 ] DIY 西側のお庭の拡張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。