今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒れ放題のお庭

今日も寒かったですね~(震)

最低気温13℃、最低気温5℃だそうです。


明日の午後から暖かくなるみたいですが、

最近はあまりに寒いので、お風呂でポカポカ湯船に浸かりながら

TVを見つつビールを飲むと言う。。。

何ともワルな私です。ひゃはは。





今日は球根を少しだけ植えました。


002_201311132322005d8.jpg




久しぶりにお庭をウロウロしたのですが、、、

・・・荒れ放題だな(笑)




スモークツリーの白いホワホワの子が

綺麗な黄色に紅葉しておりました。



004.jpg




我が家にはもう1個、ピンクのホワホワの

スモクツリーもあるのですが、そちらはオレンジ色に

紅葉しておりました(画像忘れちゃったww)


同じ種類の樹木なのに、色で紅葉の色も違うのね~。






最近のお庭は荒れ放題で、カメラを構えると

背景に材木とかの廃材が入り込んで、綺麗な写真が

撮影できませーん(涙)




これなんて・・・右のバラ枯れちゃってるし。

多分コガネムシにやられました。。。



009_20131113232210d84.jpg



柏葉アジサイもそろそろ紅葉するかな?







千両も実がなっておりました。


showPhotoCAFS20AT.jpg




家の千両の実って、毎年こんな感じで

まばらなのですが、沢山実らせるには

一体どうしたら良いのかしら???


これでは花瓶に生けても貧相なので、お正月の

お飾りの時は、何時もお店でわざわざ購入しております。


お庭のお花を室内に飾る・・・う~ん夢だわー♪






アメジストセージはずっと元気だわっ


008_20131113232208d1b.jpg





早くお庭を綺麗に片づけて、もっと広範囲の

写真を載せられる様にがんばりまっす!!
関連記事
[ 2013/11/13 23:43 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
なべぴーちゃんこんにちは。
センスが良い、お庭の雰囲気が出ていますね。
本当にうらやましいです。

センスというのは、持って生まれた物というか、
育ちというか。
改めて身につけるのは、難しいですね。
お手本にさせて頂きます。
[ 2013/11/15 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
もぐら☆1号さん初めまして!!
こんにちは~。
我が家の庭、実は今ぐちゃぐちゃでアップで無いと撮影できないひどい有様なのです~(涙)
早く全貌が撮影出来る状態にしたいのですが。。。
まだまだDIYが途中の場所だらけで・・・一体何時に成る事やら~ww

センス・・・確かにそうですね~。
私もまだまだ未熟者ですので、素敵な先輩ブロガーさんやお友達をお手本にさせて頂いて、日々精進しております
コメントとても嬉しいです♪
どうも有難うございます。
[ 2013/11/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

